«前の日記(Fri, 19 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 20 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 続・tlink plugin

User-Agent を設定する方法が分かったので携帯端末モードが使えることに気付きました。そっちの方が html ソース(?)に余計なもの(他の plugin の出力など)が付いてないし、ツッコミした人の名前も面倒な正規表現を書かずに取り込めるし、いいこと満載な気がするのです。

ただし、昨日修正された p#X の問題が立ちはだかってくれています。html ソース (?) を見ても本当にムダが省かれているので、バージョンが分かるような文字列が見つからないので悩んでいます。正規表現の工夫で乗り切るしかないかな。

追加: 早起きしないといけないのに、布団の中で思いついたので試さずにはいられませんでした。ひとまず動くものが出来ました。明日もう一度よく検討することにして、とにかく今は寝ます。

ツッコミを入れた人の名前も表示できるようになりました。こんな具合です。軽くなったような気もします。

_ 祝 tDiary 満一歳

公式見解によると本日がその日だそうです。私が使い始めたのは昨年 8 月からですが、すでにこの頃たださんの日記は読んでいたので面白そうなものが出来たなと思っていました。ただ、こんなにドップリはまるとは思っていませんでしたけど。

_ 続々・tlink plugin

バグっているではないですか。

追加: 面白いかもしれませんけど…直します。

……出来ました。

追加: commit しました。でも、昨日のこれがおかしくなっていることに気付きました。あ、何を間違えたか思い当たる点が。

_ tDiary のバグ報告

これまでいろんな場所でやってきましたが、どこが一番適切なのでしょうかね。こんなこと書くということはまた見つけてしまったのです。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Sat, 20 Apr 2002 (平成14年) 03:01)

なるほど。携帯モードかぁ。たしかに軽そうでよさげですな

_ zoe (Sat, 20 Apr 2002 (平成14年) 20:12)

「公式見解」にカーソル持ってくと、<br>「<P>本日のツッコミ(全10件)」と出て。<br>バグってた方がおもしろいです。

_ ただただし (Sat, 20 Apr 2002 (平成14年) 23:47)

あ、面白いアイデアですね >UA詐称<br>バグ報告はBBSか、tDiary-develどちらでも。


«前の日記(Fri, 19 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 21 Apr 2002 (平成14年))» 編集