«前の日記(Sun, 16 Jan 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Feb 2022 (令和4年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Feb 2022 (令和4年) [長年日記]

_ 今年二回目の積雪

昨日夕方から本格的に降り始めた雪が夜の時点で庭がうっすらと白くしていて、一夜明けたらどうなるかと思っていたら、五センチくらい積もっていた。

新年早々の大雪以来の雪かきをすることになったけど、今日は休日だったからか八時半くらいに表に出てみたら近所の人たちがうちの前の道路もだいたい終えてくれていた。それでも我が家には公道から十メートルほど入る私道があるため、そこを一人で一時間ちょっとかけて雪かきした。溶けだす前だったのでまだ雪は軽く、ある程度のけてしまえばあとは太陽光がどうにかしてくれて、そんなに大変じゃなくて助かった。

また日曜の夜から月曜にかけて雪になる予報なんだけど、降っても今日くらいで済んでほしいな。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Mon, 14 Feb 2022 (令和4年) 23:29)

有難うございました♡


«前の日記(Sun, 16 Jan 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Feb 2022 (令和4年))» 編集