最新 追記 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 02 Jan 2022 (令和4年) [長年日記] edit

_ Ruby 3.1.0 で動かすようにしてみた

arton さんの日記を読んで、ここも未だに CGI で動かしているからそんなに速くなるならと 3.1.0 にしてみた、 のだけど、そこまで速くなったという感じはしないかな。

そして、副作用として

Plugin error in '50sp.rb'.
Plugin error in '/home/takasi/public_html/tdiary-508/misc/plugin/flickr.rb'.
cannot load such file -- rexml/document

ということになってしまった。

Gemfile に gem 'rexml-document' と書き足してから bundle install でいいのかなと思って試したけどエラー解消せず。設定画面も表示できなくなったので cache フォルダの中の tdiary.conf を手でいじってひとまず flickr プラグインを外して動かしている。

追記 gem 'rexml' でいいのか。Gemfile をよく見ると group :test do ~ end の中にあるからそれを外に出して bundle install で問題解決……なのかな。



最新 追記