«前の日記(Sat, 25 Feb 2023 (令和5年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Apr 2023 (令和5年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Mar 2023 (令和5年) [長年日記]

_ WBC 優勝 !!

昨日のメキシコ戦の逆転サヨナラ勝ちもすごかったけど、今日の試合もすごかった。

試合の後半の時間帯は駅前の眼科に行かないといけなくてスマートフォンで見るかと思っていたら待合室のテレビが当たり前のように WBC 中継になっていた。たまたま居合わせた患者さん同士が試合を見ながらコミュニケーションを取っていたのはおもしろかった。けっこう年配の女性も興味をもって見ていて世界大会ってのは注目されるんだなと改めて感じた。

診察前の検査に呼ばれたのが七回に入ったあたりで後ろ髪を引かれる思いで待合室を離れて、その後は診察室の前の椅子に座っていてくださいと言われて待合室からちょっとだけ聞こえる音声に耳をそばだてながらスマートフォンで試合速報を眺めてた。

診察が終わって会計のために待合室に戻ったら八回まで終わっていた。会計はすぐに呼ばれてこのままちょっと残って大谷の投球を見ていこうかと思ったけれど、バスの時刻もあるのでバス停に向かうことにした。

発車を待つ車内でも乗客同士のコミュニケーションが起きていた。スマートフォンで中継を見ていた若い男性とそのそばに座った年配の女性の「今どうなってますか?」「九回表で大谷が投げています」という感じの会話が聞こえてきた。発車して五分もしないうちに今度は「勝ちました」「本当!」というやり取りが聞こえてきて優勝決定をボクも知った。なんだかほっこりした気持ちになって帰宅したのだった。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Sat, 25 Mar 2023 (令和5年) 01:22)

岩手は大谷と佐々木が出ているから熱狂状態だったのは納得ですが、他県でもそうだったんですね(笑


«前の日記(Sat, 25 Feb 2023 (令和5年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Apr 2023 (令和5年))» 編集