最新 追記 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 09 Apr 2023 (令和5年) [長年日記] edit

_ 柏 1-0 鹿島 @日立台

一年半ぶりくらいの現地観戦。たいていバックスタンドに陣取るのだけど、いつの間にかゴール裏二階席が指定席になっていたので今回はそちらに席をとってみた。行こうと思い立ったのが火曜日のことだったのでスタジアム近くの予約ができる駐車場に空きがなくて、新柏駅近くにやっと見つけられた。入場ゲートまで速足で十五分強といったところで、以前使っていた駐車場よりちょっと遠いが許容範囲内。通り道に飲み物を買う店も自販機も見つからなかったのは困るといえば困る。

昨年八月から公式戦での勝利がないというひどい記録が続いている中、試合の入りからけっこうセカンドボールが拾えて悪くない感じ。ただしシュートまではなかなか持っていけないので少ないチャンスで一点取れればと思っていたら、前半30分すぎにサヴィオのスルーパスに細谷が反応して、鹿島ディフェンスの裏に抜け出してうまく流し込んだ細谷らしいゴールで先制。前半アディショナルタイムには、今季初出場だったらしい GK 松本がビッグセーブを見せてどうにか 1-0 のまま折り返し。

後半開始早々にも危ない場面があったり、その後も決定機は鹿島のほうが多かったように思えたけれどなんとか無失点で乗り切って、やっと勝ち点 3 をもぎ取った。今日はゴール裏にいてよかった。


最新 追記