«前の日記(Wed, 10 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 11 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ ワイン好き

天仙娘々さんもワイン好き & 「ソムリエ」好きとは話が合いそうです。「新ソムリエ」は好きですか、とか訊いてみます。私は「新」は絵が好きになれません。

_ 本日のワイン

Cote Rousse 1996 / Domaine l'Aigueliere

恒例の、南フランスの赤ワインです。ここのワインは何度か飲んだことがあるのですが、前に飲んだときには驚きがありました。このワインはこの生産者の上級クラスのものらしいのですが、これまた驚きがありました。抜栓したのは昨日のことで、昨日抜栓直後、そしてロンドを食べながら飲んだ時にはさほど美味しいと思わなかったのですが、今飲んだらぜんぜん印象が違います。初日に美味しくて二日目も美味しいワインはこれまでにもありましたが、初日に満足できなかったのに二日目になって美味しいと感じたものは初めてです。

眠くて仕方がないので、つづく…

でも一言だけ。ここのワインはどれも飲みやすくて困ります。

_ メイル

今日中に返信してほしいものをメイルで送っておいて、6 時過ぎになって「メイル届いていませんか」なんて確認されても困ってしまいます。担当者が帰宅してしまっている可能性が高いとは思わないのでしょうか。

そもそも、そのメイル自体が届いていなかったのですが…

目次
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 11 Apr 2002 (平成14年) 09:15)

ホント、2日目の方が美味しかったね。

_ ただただし (Thu, 11 Apr 2002 (平成14年) 12:13)

「新」なんて出てたのかー >ソムリエ

_ ブチャ猫 (Thu, 11 Apr 2002 (平成14年) 22:22)

↑しーん。

_ smbd (Fri, 12 Apr 2002 (平成14年) 00:09)

む、僕も「ソムリエ」ずっと読んでました<br>新しい「ソムリエ」はやっぱり絵が好きになれず読んでませんね<br><br>旧「ソムリエ」の絵を描いてた甲斐谷忍さんは今は「ワンナウツ」と言う漫画をBusiness Jumpで連載してて、それはかなりおもしろくてお薦めだったりします。

_ NT (Fri, 12 Apr 2002 (平成14年) 00:12)

新ソムリエはすでに 6 巻(多分そのはず)まで出てます。 > たださん<br><br>非表示にしたい。 > ブチャ猫

_ NT (Fri, 12 Apr 2002 (平成14年) 00:14)

実は「ワンナウツ」も全巻持っています。

_ ブチャ猫 (Fri, 12 Apr 2002 (平成14年) 00:14)

どうぞ


«前の日記(Wed, 10 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Apr 2002 (平成14年))» 編集