«前の日記(Wed, 03 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 04 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のお仕事

この間の NT サーバの入れ替えに伴って社内向けの Web サイトがなくなってしまっているので、その復旧作業の予定です。

_ KDE

近頃 KDE が話題のようなので、Asumi にしてから初めて KDE を使ってみました。すけすけメニューはカッコいいのですが、VNC で使っている身には KDE は重過ぎのようです。golem と比べるのが間違っているのでしょうけど。

_ いい天気

ですけど、起きたら頭が全然はっきりしなくて気分が悪いです。寝た時間が悪いかもしれないけど、昨日と変わらない時間ですし。風が強いせいかも。

_ 決算賞与

予想よりも多かったので驚いています。少しは使おう。

_ お仕事

Web サーバの復旧はできましたが、rhtml の処理がうまくできない状態が解決していません。ユーザ権限の問題なのは確か(administrator だとうまく動くのに、一般ユーザだとダメ)なのですが、安全な回避策が分からないので頭を抱えています。すぐに解決しないといけない問題でもないので、今日はこれでおしまいです。

追加: ruby をインストールしたフォルダ全体で Everyone に「読み取り」権限を与えたら動きました。あっさり解決しましたが、Windows しか使ったことがなかったらこの程度の解決策も思い付かないでしょう。

_ というわけで

気分よく帰れます。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ケム猫 (Thu, 04 Apr 2002 (平成14年) 22:17)

いくらもらったの?何に使うの?

_ NT (Thu, 04 Apr 2002 (平成14年) 23:41)

そんなのナイショです〜

_ ブチャ猫 (Fri, 05 Apr 2002 (平成14年) 10:22)

隠し事はいけませんよ!


«前の日記(Wed, 03 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Apr 2002 (平成14年))» 編集