«前の日記(Sun, 21 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ hnsユーザへ 21の質問

 なんていうものも出ていますね。

_ POBox

使いこんだおかげでかなり快適に入力できるようになってきました。子音字だけの入力でよく使う単語のほとんどが出て来るようになったのは本当に快適です。話を聴きながらメモをとるのがさらに楽になります。

_ PooK

1.16 がダウンロードできたのでバージョンアップ。Palm に入れる文書を Plucker 化する計画は挫折しました。

_ my プラグイン拡張

tlink は自分の日記にリンクするのに使うものではないと思っていましたが、my を入れるのをなぜか忘れていたので導入しました。

_ Google

今日は何の日 ? と思ったら、Earth day だそうです。ところで、Earth day ってどんな日 ?

_ ブロードバンドマンション ?

こんな↑言葉を目にしたので、Google してみたところ見つけたのが上の物件です。接続料 0 円と書いてあるけど家賃に含まれているんでしょと思ってサイト内をもう少しよく見ていたら、このページに「家賃や共益費にその料金を付加していません。」と書いてありました。多分、周辺のネット環境の付いていない物件よりは割高なんでしょうけど。

一番気になったのはこの物件を「マンション」と呼んでいいのかという点でした。「アパート」の方が適切な気が…。

_ お仕事

計画値変更のため、計算書の数値を修正していました。作成されるファイルサイズをなるべく小さくするために工夫をしておいたら、今回のように後から計画値を変更する事態になったときに修正が面倒なことに気づきました。両立させるにはどうしたらいいかと思案中です。

_ 帰宅

するのは 10 時を過ぎてしまうでしょう。ある人の予想通りで、なんだか悔しいです。

_ カウンタ

昨晩、寝る前に 1.0.1 にバージョンアップしました。

それにしても上がり方が激しいように思います。この日記を読んでくれている人がそんなに多いとは思わないんですけど。

_ 帰ろうと思ったのに

上司に図面の出力を頼まれてしまって帰れません。

_ 23:00

出力終了。やっと帰れます。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Mon, 22 Apr 2002 (平成14年) 19:50)

Earth Dayって地球環境を守りましょーとかいう日だったと思います

_ ブチャ猫 (Tue, 23 Apr 2002 (平成14年) 13:03)

ふふふふぅ・・・ひひひ。


«前の日記(Sun, 21 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Apr 2002 (平成14年))» 編集