«前の日記(Fri, 12 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 13 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_

無事に到着したようです。交換してもらった本が届く前に暗号の本を結局買ってしまったので、そっちを先に読んでいます。こっちの方がフェルマー本より面白いです。多分、フェルマー本の内容は既に知っていたことが多かったからだろうと思います。

_ 暗号化 plugin

 暗号の本を読んでいたら作りたくなってしまったので作ってしまいました。すごく単純な暗号ですが。使い方は単純に <%= ango("ほげほげ") %> です。
 復号するためのスクリプトもあります。

_ 復号

 上の復号するためのスクリプトをダウンロードしたら fukugo.rb とリネームして(する必要はないかも)、ターミナルで

$ ruby fukugo.rb "復号したい文字列"

とすれば OK です。使い方もスクリプトに書いておくべきでした。

_ 昨日の

日記にワインとチーズの話を追記しました。

_ 東京 V vs 神戸

ノーガードの殴り合いという感じでした。 

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Sat, 13 Apr 2002 (平成14年) 20:49)

あの方に「読めないよーっ」て文句言われそうですね(笑)<br>んで、復号するのってどうやるの?

_ Nana (Sat, 13 Apr 2002 (平成14年) 23:17)

わお、復号できました〜。にひひ。


«前の日記(Fri, 12 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 14 Apr 2002 (平成14年))» 編集