«前の日記(Sat, 27 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 29 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 28 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 罫線

を入れてみました。zoe さんのアイディアをそのままいただきましたが、微調整が難しいです。自分の環境(Galeon)でそれなりにきちんと見えていればいいやと割り切っています。これまでの真っ白カードよりはカッコよくなっていると思いますので。

追加: Windows の mozilla 0.9.8 だとカード部分の背景画像の処理がボロボロです。1.0RC だとまともなのでしょうか。

さらに追加: 1.0RC をインストールしてみました。症状は変わりませんでした。

_ 本日のワイン

Cotes d'Oakley Vin Blanc 2000 / Cline

カリフォルニアの白ワインです。「Wine Spectator 誌 "Best Buy" の常連で、ワイン・メーカーである マット・クラインは芸術的とも言えるブレンド技術を持っている」と紹介されていましたが、確かにすごいです。

何がすごいかと言いますと、裏ラベルに書いてあることを信じるならば Marsanne、Roussanne、Viognier(フランス・ローヌ地方での主力品種)、Semillon、Sauvignon Blanc(フランス・ボルドー地方)、Chardonnay(フランス・ブルゴーニュ地方)、Palomino(スペイン・シェリー酒のベース品種)、Riesling(ドイツ)、Pinot Gris、Gewurtraminer(フランス・アルザス地方)と十種類のブドウ品種をブレンドしているそうです。実に節操のないブレンドです。それぞれがどんな品種かはこちらで面白く説明されています。

香りは(果物ではなく)お菓子のように甘く、味も予想を裏切らずけっこう甘くて、濃く、アルコール度数も高いですが、ちょっとだけガスが感じられて好みの味でした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Sun, 28 Apr 2002 (平成14年) 16:49)

おお、いい感じですね。<br>win版mozillaで透過背景が変なのは<br>色数を落すか、もしくは透過を使わないかだと。<br>この辺はIEも似たような事情で、win自体が腐れてる気がしないでもないですけれども。


«前の日記(Sat, 27 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 29 Apr 2002 (平成14年))» 編集