«前の日記(Mon, 22 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 23 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 昨日届いた本

amazon で買った、これこれ。最近買う本といえば コンピュータ関連の本ばかり。

_ ADSL

すでに今日だけで 12 回も IP アドレスが変わっています。いい加減にしてほしいです。

追加: また変わりました。

_ お仕事

計算書の修正後、納品に行く Y クンに同行することになりました。納品した DXF ファイルが jw-win で開けないと言われたので様子を見てほしいとのこと。行ってみると、ダブルクリックしても何も起きないんだ、と言われました。ガクッときます。jw-win を起動してからドラッグドロップすればいいですと言って帰って来ました。

その機体は XP で動いていましたが、どこに何があるのかすぐには分からないように出来ていると感心しました。

_ 特殊なコード

電子レベルの観測データをデータコレクタに保存したら、計算成果は PC に取り込めるものの、その成果を出すための計算書はデータコレクタをプリンタに直結して出力しないといけない、とかメーカの人に言われて、かなりガックリきています。そのためのコードがまた大変高価で、バカバカしいことこの上なしです。

特に構造化されてなくていいから、生データをテキストで取り込めるくらいのことはしてほしいものです。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Wed, 24 Apr 2002 (平成14年) 22:27)

トータルステーションの場合、観測したデータはそのメーカーであっても取り込めますから、電子レベルでも同じ事が出来てトーゼンですよね。出来ないなら、魅力半減でしょう。どうです?

_ NT (Thu, 25 Apr 2002 (平成14年) 02:00)

ホント、あの説明を聞いたときにはがっかりしましたね。


«前の日記(Mon, 22 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Apr 2002 (平成14年))» 編集