«前の日記(Sun, 07 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ panchor

壁に刺さっていたピンをデジカメで撮って、いくらかいじってこれでよしとします。canchor は今のが気に入っているのでこのままです。

あとはカード部分のデザインです。ワンポイントを入れる程度にしようと思っていますが、アイディアが浮かびません。

_ 続々・にゅーてーま

カード部分のデザインが未定にもかかわらず、CVS に commit してしまいました。しかし、tDiary テーマ・テストベンチを IE で見るとひどいことになっていました。

pre の表示がダメです。auto の処理をしてくれなくなってしまいました。試しに scroll にしても同じです。右に大きくはみ出します。以前からこうだったでしょうか。

さらに IE 6 だとこんな感じ(174kB)でぜんぜんダメです。png を背景に使っているのが原因かもしれません。

眠いので、対策はまたあとで。しかし、IE のバグなら対処する気はありません。

_ もう一度だけ、にゅーてーま

png を jpg に変換してテストしてみましたが、表示の乱れはほぼ変わりありませんでした。IE のバグだろうということで、この件はこれ以上手を付けないことにします。ということは Windows を使っている人のブラウザなんてほとんどが IE なのだろうから、このテーマは使ってもらえないということになってしまうのでした。残念です。

追加: 上のように書きましたが、表示が変になるのは IE 6 のことであって IE 5.5 だと pre 以外は大丈夫です。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Mon, 08 Apr 2002 (平成14年) 09:14)

preが右にはみ出るのはしょうがないでしょうね、IEはscroll系に対応してないから。テストベンチのこの課題はわざといじわるしてるのであまり気にしないことです(笑)。

_ ブチャ猫 (Mon, 08 Apr 2002 (平成14年) 14:41)

たださんって意地悪なんですかぁ。ふ〜ん。

_ ただただし (Mon, 08 Apr 2002 (平成14年) 22:28)

私はかな〜り意地悪です:-)

_ ブチャ猫 (Mon, 08 Apr 2002 (平成14年) 23:09)

あよー!(意味は肥後の人に聞いてください)

_ アビー@肥後の人 (Tue, 09 Apr 2002 (平成14年) 22:06)

げっ、わからんです。どの地方のだろうなぁ


«前の日記(Sun, 07 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Apr 2002 (平成14年))» 編集