«前の日記(Mon, 15 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 16 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 引用タグを作成する plugin

 この plugin は便利だと思います。使わせていただきます。

 ただ、バックスラッシュでのエスケープがあるとソースが読みにくい(私だけ ?)ので、

result = "<blockquote cite=\"#{url}\" title=\"#{title}\">\n"

というのを

result = %Q|<blockquote cite="#{url}" title="#{title}">\n|

と書く方が読みやすくなるかなと思いました。

_ 晴れてるけど

気持ち悪い風が吹いています。起きてからもなかなか頭がすっきりしません。

_ 続・引用 plugin

たださん改良して CVS に取り込まれてます。パラメータの省略に対応する方法が理解できました。

_ Palm OS@nifty

久しぶりに覗いてみたら、全然違うサイトになってしまっていました。超初心者向けという感じに変更されています。山田達司さんのコラムなど面白かったのになぁ。旧サイトの内容も残ってはいるので、それは助かりますけど。

_ Pook

1.16 にバージョンアップしていますが、ダウンロードしようとすると 404 だと言われてしまいます。どうしたのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ s.sawada (Tue, 16 Apr 2002 (平成14年) 07:03)

なるほど、%Qというのがあるんですか。ひとつ賢くなった。


«前の日記(Mon, 15 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Apr 2002 (平成14年))» 編集