«前の日記(Thu, 18 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 19 Apr 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Cuvee Rouge Feuille 1996 / Paul Louis Eugene

南フランス、ラングドックの赤ワインです。一ヵ月ほど前にも飲んでいます。

そのときの感想には「飲んでみると甘さはありません。」と書いてあるのですが、今日は甘さを感じました。食事をした後で飲んだからでしょうか。その後、だんだん前回の印象に近付いてきたので、おそらく飲む前に食べていたもののせいだろうと思います。

控え目に飲んでいたつもりなのに、ひとりでボトル半分飲んでしまいました。今晩にはすぐに空いてしまいそうです。見つけたらまた買いたいワインのリストに入るワインでした。

追加: ワインの後味が口の中に残っている状態でふと思いつきました。グレープフルーツジュースが好きな人はこのワインのような、柔らかい酸味と渋味のある赤ワインが好きなのではないかと。ジュースから甘みを大幅に取り除いたらこんな感じの味になると思うのですけど。珍説でしょうかね。

_ 続々・ツッコミ popup plugin

アビーさんの改良版をさらに改造しました。現在の状態はこんなです。今は眠い頭で作業しているので、明日見直してから commit しようと思います。

追加: 前の段落で使ったら、いきなりカッコ悪い状態です。a タグは消 すことにしよう しました。

_ 深夜の買い物

amazon でこの本をこんな時間に注文しました。近所の本屋で探したのですが、ぜんぜん置いていないのです。こんなことなら、さっさと注文しておけばよかったです。

_ 邦人カップル、ヨルダン川西岸で“救出”騒ぎ

半年も旅行できるなんてうらやましいですね。

_ tlink plugin

CVS に commit しました。こんな状態です。結局、エラー処理はどうすればいいのか分からないので手を付けていません。

表示のたびに通信をしてしまうので、使いすぎると読み込みは確実に遅くなります。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ リキマル (Tue, 04 Feb 2003 (平成15年) 20:38)

《帰ってきたよ! 》<br>2チャンネルに、私に関する膨大な量の投稿を発見しました。ベツレヘムで何があったのか?、川畑さんの記事が、細かく正確に事実を記しているので、UPしました。<br>その日、どれほど死にそうだったかは、日記をUPします。<br>http://members.tripod.co.jp/rikimaru_dog/index-5.html


«前の日記(Thu, 18 Apr 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Apr 2002 (平成14年))» 編集