«前の日記(Sun, 30 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Nov 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 31 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 読み始めた本

萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇(プロジェクトタイムマシン)

Wiki小話/Vol.2 参考図書。

Chapter 2 から読み始めて、その三分の一くらいしかまだ読めていないけど、著作権に関しては全然わかっていなかったことがわかって、へぇーを連発中。本当に何も知らない人でも読み進められる本だと思う。来週の Wiki 小話に向けてがんばって読み進めるつもり。

_ ミラン vs ユベントス

ユベントスのシュートが片手で数えられるほどしかないくらい、ミランの圧勝。

_ 肉体労働

妹の引越しの手伝いで。床にマットを貼っていた両面テープを剥がしそこねたのでその剥離作業。下を向いてこすり続けていただけでけっこう疲れた。

_ これは一体なんだろう

J から送られてきた一枚の画像。Episode 3 の DVD のカバーデザインのようだけど、店頭などで見かける日本語版のデザインとは全然違っている。彼が言うには「オーストラリア版はアメリカ版や日本版のデザインとは違うのだよ、アメリカや日本とは !」だって。

裏表紙側にこんなことが書いてあった。

  • Twelve deleted scenes created just for this release, with introductions from George Lucas, Rick McCallum and Ben Burtt.

でも、公式サイトには削除されたシーンを六つ収録してあるとある(小説版にはどのシーンも入っていたと思う)。オーストラリア版はお得なのかと一瞬思ったけど、裏表紙にあるバーコードのナンバー 9321337031187 をググってみたらこういう結果に。検討段階のものが流出した分じゃないのかな。

目次

«前の日記(Sun, 30 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Nov 2005 (平成17年))» 編集