«前の日記(Thu, 27 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 28 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 脱力系

昨日届いた「ウクレレ・フォース」は、冒頭の 20 世紀フォックス・ファンファーレからすでに力が抜けてしまうような音楽のオンパレード。で、帝国軍のマーチでは笑いがこらえられなかった。

追記: 特に脱力させられるのはウクレレではなくてリコーダーだった。

_ 散髪

シスアド試験の写真を撮るときに切るつもりだったけど後に残る写真でもないしと思って切らないでいたら、いつの間にかどうしようもないほど伸びてた。今日はそれなりに暖かかったので切ってきた。あー、軽くなった。

_ 何がスイッチ ?

相変わらずガブは突然スイッチが入ったように凶暴になる。チビスケだったころはてきとーにあしらえたけど、今では手にしがみつかれてガブッとやられると手に穴が開く。とはいえ、引き離すのも大変。今、右手が傷だらけ。

_ 小さい「ド」

フジテレビのニューデザインパラダイスで言っていたのだけど、カップに書いてある「カップヌードル」の「ド」の文字は小さく上付きで書いてあるそうな。「"ヌード"ル」と読まれないための工夫とのこと。へぇー。

_ ワイン買いたい

いや、買えないんだけど、そういうときに限って面白そうなものが見つかるんだよね。あ、そうじゃないのか、買えるときにはさっさと買ってしまうのだな。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Sat, 29 Oct 2005 (平成17年) 22:36)

又買うの〜


«前の日記(Thu, 27 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Oct 2005 (平成17年))» 編集