«前の日記(Mon, 03 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 05 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 04 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 確認作業に甘さ NPB が高校側に謝罪

アホかい。見本を予め見せておくくらいのことをしないのか。コミッショナーはへろへろ笑ってるし。

_ tlink.rb

Ruby 1.8 でキャッシュファイルを新規作成できない件を修正しました。tDiary の CVS から入手できます。(tlink.rb, rev 1.18)

すっかり忘れていた。ごめんなさい。近頃忘れすぎだ。

_ ももんが家計簿

使い始めてみた。仮想口座機能が便利。

_ Gmail の容量

日本語のログイン画面でも容量がリアルタイム表示されるようになってた。2650.973489 メガバイトだって。と書いている間にも増えていくわけだが。

_ 続・ももんが家計簿

支出を追加していたらエラー発生。

Plugin Error
 
Errors in plugins? Retry to Configure.
 
ArgumentError
comparison of MoBo::Item with MoBo::Item failed

こういうこともあろうかと yaml 形式でデータを保存しているのでデータファイルをエディタで開いて直前に追加した項目を見つけて削除してからキャッシュを消したら(このあたりは tDiary での経験がものをいう)一度は復活し、エラーが発生した支出データも無事追加できたのだが、収入データを追加していたらまた発生。今度は同じことをしても復活せず。お手上げ状態。

_ MS Office の脆弱性突いたトロイの木馬が出現

.mdb がダブルクリックで開かないような環境なら、うちの事務所の人たちは大丈夫かな。ダブルクリックして開けないとボクが呼ばれるから。

目次

«前の日記(Mon, 03 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 05 Oct 2005 (平成17年))» 編集