«前の日記(Sat, 22 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 24 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 23 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 最近のワイン

Pechigo La Bouriere 2001

やっぱり美味しい

もうちょっと買ってもいいかもと思ったので探してみたら、ボクが買った値段よりかなり安く売っているのを見つけてちょっとガックリ。安いのはうれしいのだけど。

Cahors Classica 2001 / Primo Palatum

久しぶりにカオール。このところ印象に残っているのは色の薄い赤ワインばかりだったので、グラスの向こうが見えないくらい濃い、カオールのこの色は衝撃的。これからの季節はこういうワインが楽しめそうだ。

_ 買いたいワインの数

的はかなり絞っているつもりなんだけど、次から次へと買いたいワインが増えていくよ。今は自由になるお金がちょっとあるだけに危険な時期。でも、我が家の在庫数を考えると今はもう買えないぞ > 自分。

_ 尋ねワイン

これかな、我が家における伝説のロゼワイン。ドイツ・フランケン地方の Thungersheimer Ravensburg というワインらしい。

「フランケン ロゼ」を最初のキーワードにして、十数分ググっていたら(ラベルのイメージが記憶に残っていたのでイメージ検索が効果的だった)見つかった。こういう場合のネットの威力はやっぱりすごいな。

_

美味しかった。春雨もいいけど、葛きりはさらにいい。

_ 初のPCI Express x1 対応 Matrox 製ビデオカード「Millennium G550 PCIe」の販売が今日からスタート !!

三週間も前の記事だけど。SC420 に入れてみようと思ってたんだよね。三週間も経ってるともうないかもしれないけど、とりあえず探してみよう。

目次

«前の日記(Sat, 22 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 24 Oct 2005 (平成17年))» 編集