«前の日記(Fri, 21 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 23 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 22 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 靴ひも

もう十数年履いている革靴のひもが切れてしまった。最近は手入れもろくにしていなかったし、ヒールは限界まで減ってしまってるし、よく見たら笑いかけてるし、というわけでもうダメかなと思っている。REGAL GEOX というものなんだけど、REGAL のサイトを見ても紹介が全然ないなと思ったら、開発元が日本法人を設立して、乗り込んできているからか。でも、日本法人の公式サイトはないらしい。

_

キャッチボールに誘われていたが、目が覚めたら約束の時間ギリギリだった。でも、窓を開けたら雨がけっこう降っていたのでたぶん雨天中止。

_ ブログスパムの悪夢 -「スプログ」でグーグルの Blogger が大混乱

あちらでは splog という名前がついたらしい。

_ ブッシュ大統領の声で着信音 - 米国で密かなブームの抗議着信音とは ?

こんなのが流行ったらうるさくてたまらないよ。

_ 銀行パスワード流出、50 万円被害 交換ソフトの影響か

この顧客はファイル交換ソフトを導入していたパソコンに、ID とパスワードを記憶させていたという。

理解不能。

_ スカイプのユーザーを狙ったトロイの木馬が出現

いろいろ狙ってくるものだと関心はするが、メイルの添付ファイルを実行してはいけないという原則を徹底すればいいだけのことだよな。メイルでアップデートファイルを送りつける企業なんてありえないわけだし。

_ 生牡蛎の食べ方

ナムプラー + 柑橘類の果汁で。ボクと母はこれで OK なのだ。父はダメだが。

目次

«前の日記(Fri, 21 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 23 Oct 2005 (平成17年))» 編集