«前の日記(Wed, 26 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 27 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 変なサイズ ?

SXGA+(1400x1050) のことかな。

_ 街のコンビニで周辺地図をプリントしよう

コンビニ(セブンイレブン)で、好きな場所の地図(A3 サイズという大サイズ)を出力することができるゼンリン住宅地図プリントサービスというものが先月末からスタートした

一枚三百円は気軽に使おうという気にはなれない値段だけど、このサービス覚えておくと便利かも。

_ Samba いじり

Samba でドメインコントローラ、というのは諸事情でできなくなってしまったのだが、せっかくセットアップしたのがもったいないので単なるファイルサーバとして仕立て直すために設定ファイルいじり。かなり長いこと放置していたので何をどこで設定したのかがさっぱりわからなくなってた。

目次

«前の日記(Wed, 26 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 28 Oct 2005 (平成17年))» 編集