«前の日記(Wed, 12 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 13 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ iTunes 6

つい最近 5 になったばかりのはず。確かボクの iBook はまだ 4.9 のままだけど、5 をとばして 6 にしちゃって問題なし ?

_ サイドバーを備えた「Google デスクトップ 2」日本語版,企業向けバージョンも

前のバージョンは常用ノートに入れたらインデックス作成が動いている間は何もできない状態だったのでさっさと消したけど、少しは軽くなったかな。

_ 古いシステム

五年ほど前まで使っていた測量システムが倉庫に残っていて邪魔だから、用地測量の座標データだけを今のシステムでも使える共通フォーマット形式に変換して機械は処分したいということで作業に引っ張り込まれた。どの本体にどの周辺機器を接続するかはわかったけど、ケーブルが全部まとめて保管してあってどれがどれだかさっぱりわからなかった。保管するならするでもう少し考えて保管しておけばいいのに。

そういう理由で使えるようにするには時間がどのくらいかかるかわからないと報告したら、同業者で同じシステムを使いつづけているところを探して使わせてもらおうという方針になった。数年前に倒産した会社のシステムを未だに使いつづけているところがあるかどうかがそもそも疑問だ。

_ Media TVGate

メモ。

_ WikiBana/VOL.5

行けなくなってしまった。残念だけどキャンセルした。

目次

«前の日記(Wed, 12 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Oct 2005 (平成17年))» 編集