«前の日記(Fri, 28 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 29 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 10 ヤードは何間

ほぼ五間なのか。

_ 2000 万円の超高級オーディオに iPod が挑戦“iPod VS JBL&Mark Levinson”

ハイエンドオーディオってすごい世界なのね。

_ 風博士 0.3.2 リリース

今日は肉の日だったか。

_ AirMac Express Base Station

ここ数日 iBook を使っていなかったらつながらなくなってた。Base Station の LED は緑なんだけどな。

実はおかしいことに気づくまで隣家(どの家かわからないけど)の無線 LAN にただ乗りしてた。暗号化を何もしていないらしく、iBook が勝手に見つけて勝手につないでた。パスワードを使うようなものにはアクセスしてなかったから問題はないだろうけど。自動で暗号化設定をしてくれる最新の無線 LAN 機器でも使っていない限り、普通の人はこうなんだろうな。

_ R1

たださんのミニカーの話を見て思い出した。

あのフロントグリルの車とはよくすれ違うのだけど、後ろのドアが必ずあるのだ。一日一台はすれ違うのに本当に必ず後ろのドアがある。R1 は実は存在しないのではないかと思うくらい。しかし、職場のそばの新古車屋で R1 の実車を初めて見た。信号が青に変わっているのに気づかないほど、じーっと見入ってしまった。

目次

«前の日記(Fri, 28 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Oct 2005 (平成17年))» 編集