«前の日記(Wed, 05 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 07 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 06 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 注文したもの

B000B873X8

_ Web ブラウザと SSL 設定

SSL2.0 を無効にするだけではダメという話。

_ Bulkfeeds: SPAM Blog / Fake Blog のレポートを開始

まずは人手による排除でいくそうだ。

_ LFile (エルファイル)

ユーザ登録が不要(個人情報の入力も一切なし)で、1GB までのファイルを保管できる。保管されるのは五日間で、十回までダウンロード可。ただし、ダウンロードに成功したらファイルを削除する機能はなし。

_ 携帯 FOX

事務所の環境では移動プロファイルが不具合を起こすことが多くて困る(プロファイルが一部読み込めなくて Thunderbird を起動すると初めての起動ではないのに設定ウィザードが出たりする)ので、いっそ共有ドライブに入れてしまえばどうかと思いついてやってみた。

USB メモリしか使えないかのような書き方の紹介記事が多いが、ヘルプファイルを読むと「出力先は USB メモリでなくても構いません」と明記されてるので安心して作業開始……作業終了。そして、起動……………………が遅い。ローカルにインストールしてあるものと比べると起動時間が三倍以上長くなった。でも、「何か変な画面が出て起動しないんだけど」と呼びつけられるよりはいいかな。移動プロファイルのトラブルで別アカウントでログオンしている時でも使えるわけだし。

目次

«前の日記(Wed, 05 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 07 Oct 2005 (平成17年))» 編集