«前の日記(Fri, 07 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Oct 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Oct 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 寝すぎ

起きたら 16:00 だった。寝たのが 5:00 だったけど。24 のせい。

_ imap サーバ

メイルを一元管理したいと常々感じているので imap サーバを用意しようと思っているのだけど、何を使おうか。職場では Dovecot を使っているけど、個人用なら ximapd を試してみるかな。たださんの使用記を読んでいると時々メイルボックスが壊れることがあるようだけど。

_ 対ラトビア

出かけてしまったので最後まで観なかったのだけど、追いつかれちゃったのか。

_ 酸化防止剤無添加の白ワイン

開けたて

この間は赤ワインだったが、今度はイタリアのヴェネト州の Pico dei Lauenti 2002 / La Biancara という白ワイン。

やっぱり豪快に色が悪くなるが、味の変化は予想の範囲内。このワインは美味しかったが、瓶詰めの際にも酸化防止剤を一切加えていないワインを積極的に選ぶ必要はないかなという結論に達した。

目次

«前の日記(Fri, 07 Oct 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Oct 2005 (平成17年))» 編集