最新 追記 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 01 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 韓国、モルディブと分ける

おや、あちらでも。

_ 肉博士

肉だらけってどういうことかと思ったら…、確かに肉だらけ。

追記: deb パッケージまでできてるし。

_ 疑似肉博士

append-css って便利だな。IE は非対応なんでしたっけ。

追記: mozilla で見ていただくとこのセクションと zoe さんのツッコミの意味が分かります。あ、でも肉博士がどういうものか分からないとダメなのか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [風博士にエンバグしてしまったかと思いました…。焦った。]

_ ブチャ猫 [最近疲れてるから、ちょっとおかしくなってるらしい???]

_ ゆきち [うーー、いたるところ肉]


Fri, 02 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 疑似肉博士

おしまい。

_ 肉博士のおかげ

で風博士をビルドできる環境が整いました。deb パッケージが出るとは思わなかったですから。

_ 風博士 on KNOPPIX-RW

作業するのをすっかり忘れてました。

_ セ・リーグ開幕

巨人ファンの父は「今年もダメだな」とすでにあきらめモードに入ってしまいました。

なにより驚いたのは、中日の先発が川崎だったことですね。


Sat, 03 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 24

見始めたらやめられませんね。

_ Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live

いつから日本語で読めるようになっていたんでしょう。

_ フェラーリ1-2、琢磨自己ベスト5位グリッド!

初めてのサーキットでもあまり意外な結果は出ませんでしたね。



Mon, 05 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ F1 バーレーン GP 決勝

結果は既に知っているのですが、テレビ観戦中。たかがピットストップ時の 1 周だけのラップリーダーで大騒ぎするし、わざわざ深夜の F1 中継を見ている人にとっては「日本の」佐藤琢磨などと言ってもらわなくてもそんなこと知ってるだろうし、アナウンサーの声がうるさいなぁ。

フェラーリ、強すぎ。BAR、今のところ速いけどいつまで続くか。マクラーレン、というかライコネンの車壊れすぎ。

_ tdiarygraph-flashstyle.rb

入れてみよう。

追記: プリファレンス画面で設定を何も変更しなくても(変更しても)OK をクリックすると、

(eval):149:in `instance_eval': uninitialized constant ERB at TDiary::Plugin (NameError)
 
./tdiary.rb:655:in `eval_src'
./tdiary.rb:72:in `join'
./tdiary.rb:72:in `safe'
./tdiary.rb:656:in `eval_src'
./tdiary.rb:901:in `do_eval_rhtml'
./tdiary.rb:851:in `eval_rhtml'
./tdiary.rb:1293:in `eval_rhtml'
update.rb:62

とエラーが出ました。tDiary のバージョンは 1.5.6.20040315 で、Ruby のバージョンは 1.6.8 です。

_ がっかり

家族で食事に行ってきました。でも、お店のスタッフの連携が悪く、それが原因で隣のテーブルのお客さんが怒ってしまって雰囲気が悪くなってしまった上に、出てきたものも期待外れ。評判いいようなのですけど、我が家はあの店にはもう行かないですね。

それにしても、怒ったお客も自分たちがぐちぐち怒り続けることで周りの客に迷惑をかけているということにどうして気づかないんでしょうね。気分を害したら、さっさと店を出てくれればいいのに。

_ 続・tdiarygraph-flashstyle

動きました。ですが、<%= tdiarygraph_flashstyle > と書かないとダメでした。


Tue, 06 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ http://www.barf1.com.cn/

日本語のサイトがないのに中国語のサイトがあるの ?

_ 曲がるパソコンもできる ? 有機トランジスタで新技術

「コンピュータ = パソコン」ではないと思います。曲げられるハードディスクを実現する可能性があるのでしょうか。

_ これなら

一本買ってもいいかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ woods [まあ、「曲がるMSX」とか「曲がるPC-8001」とかなら(^^;]


Wed, 07 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 枠を破れない

与えられているものの中だけで何とかしようとして、使いやすい道具を持っていないなら新しいものを考え出そうということを考えない自分に気づかされる事態に直面することがこのところよくあって、自分にがっかりしています。

_ tdiarygraph-flashstyle

1.1.1 に入れ替え。うまく動いているようです。

_ WikiBana/VOL.2 - 第二回Wikiばな @Wikiばなソコダネット

参加希望と手を挙げてみました。情けないけど、土曜日で山手線の向こう側に 13:00 となると起きるのに全力を傾けないとダメかも。

_ SXF Converter for DWG 2004

バージョンアップしたら、電子納品が必要な仕事の担当者が泣いて喜ぶほど速くなっていました。


Thu, 08 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ モナコ、奇跡の逆転劇で巨人粉砕

こうなったら面白いとは思っていましたけど、本当にそうなるとはね。

_ Visor Edge

満充電してから数日放ったらかしにしておくだけで電源が入らなくなるくらい充電池がへたってしまいました。後継をそろそろ考えないといけないようです。

_ アーセナル vs チェルシー

何気なく見始めたら寝られなくなってしまいました。まずいよな。

_ デポル、大逆転でミランを撃沈

ミランまでこんな信じられない負け方するか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ woods [ソフマップのモバイル館でTRGProが7000円強ぐらいで売ってましたよ。]


Fri, 09 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ Linux Magazine 5 月号

ブラウザに関する特集記事で風博士も紹介されていました。

_ Palm Magazine

後継機探しのために久しぶりに立ち読みして見ましたが、「DVD をリッピングして Palm で観る」なんていう記事があってビックリしました。今の Palm(CLIE だけかもしれませんが)って何だか Palm でないものになってしまったように思いました。

woods さん、情報ありがとうございました。周辺機器がいくつかあるのでできれば Visor でいきたいんですが、オークションを見るといくつか見つかりますね。

_ Part 7 タイトロープを狙え

ざっと読んだだけだと何が何やらわからないです。


Sat, 10 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ ピーク

tdiarygraph-flashstyle で明らかなように、この日記のカウンターの一日の最高数は 566 です。これを記録した日はいったいいつだったのかを調べてみたら、ハバネロを求めて職場からの帰り道にコンビニを 16 軒はしごした日でした。あれが一番ですか。

そんなことを考えながら久しぶりに一袋買ってきました。半年経ってもコンビニに並んでいるということは定着したんですね。

_ UNIX USER 5月号

少なくとも立ち読みはしよう。

_ 疲れた

朝早くから出かけたのでグッタリ。

_ はてな引越し

帰ってきてからアンテナを使おうとしたら繋がらないのでちょっと困りました。こういう日は自分の日記のリンク元に残っている、どなたかのアンテナをちょっと拝借。

_ 反応するところがズレてるけど

ステーキ宮 !

8 年もつくばにいたのに実は行ったことないんですよ。

_ ダメポ

よく気づいたなぁ。


Sun, 11 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 疲れた〜

昨日と同じ場所に行ってきたのですけど、渋滞する場所が昨日と全然違うのは困りますね。家庭でも偵察衛星の画像を見られるようにならないかななんて思ったりしました。

_ パラボラアンテナ

あれだけまとめて見せられると、観に行ってみたいなと思い始めたりしています。まずは場所を知っている国土地理院かな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [ニヤリ。 野辺山の45mも、電車で行きやすいのでオススメですよ]


Mon, 12 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 24

結局見てしまって、これから最終話。ここで寝るわけにはいかなくなってしまいました。何でこの人が ? って感じ。

追記: 最後の十数分、まぬけな CM 入れるなよ。きっかけは…とかいうやつ。

_ Google

一時期は自分のサイトが上位に出てくるのを楽しんでましたけど、「日テレ放送事故」でこの日記が 1 件目に表示されるってのはね。「日テレ 放送 事故」でも 10 件目だし。たった一回日記に書いただけなんですけど。zoe さんがブツブツ言っている理由がよく分かります。


Tue, 13 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 思いつき

通勤の車の中で思いついて、その思いつきにけっこう興奮して、職場でちょっと頭を冷やして考え直してもやっぱり面白いと思ったので ML に投げました。実現されるといいなぁ。

_ ルールに従った対応

Yahoo! BB を使っていると思われるところから Netsky が届き続けるので苦情を出して返事が来たのが 4/5 のこと。

頂戴いたしました迷惑行為のご申告につき、発信者に対しまして弊社ルールに従った対応を行いました。

弊社と致しましては、ネッ上の迷惑行為を一切許しておらず、発信者に対し厳重に対応を行います。

今日は 4/13 ですけど、まだ同じ IP アドレスから届きます。どんな対応をしてくださっているのでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [わはは。NTさんも興奮したんですね。]

_ NT [何かおもしろいことを思いついた時にはニヤ〜と笑みを浮かべていると家族に指摘されますので 今日は職場でディスプレイに向..]


Wed, 14 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 本日のワイン

Patapon / Domaine le Briseau

Pataponなんともふざけたエチケットのワインですけど、中身はいたって真面目なワインです。収量は28hl/haに抑え、樽熟成で、SO2 の添加もないそうです。ブドウの品種はピノ・ドニスって、知らないよ、そんな品種。この造り手、INAO とケンカしてワイン造りを一旦止めてしまっていたとか、いろいろ話は尽きないのですけど肝心のワインはどうでしょうか。

と思いながら蝋を削って抜栓して、グラスに注いで見ると何とも言えぬ薄い色。ロゼといってもいいくらいの薄さ。でも、きれいな色。アルコール度数も 11.5% と低いので、どんな味かと不安と期待を抱きながら一口含んでみると、ストライクゾーンど真ん中に来ました。ちょっと微発泡で、あんな色なのに旨みがたっぷりあって、Vincent Tricot によく似ていると思いました。

結局、ボトル一本空けてしまいました。それもまったく無理せずにです。多分、明日の朝もなんてことないでしょう。この手のワインを明日まで置いておくとどうなるかに興味があるのですが、いつも一晩で飲みきってしまいます。多分、一晩で飲んでしまうほうがいいだろうとは思うのですけど、一度試してみたいものです。

この造り手の別の銘柄を数種類買ってあるので届くのが楽しみです。

_ 月刊 Windows Update

大量に出ましたけど、IE の修正プログラムはなしですか MS04-013 はこの記事にある脆弱性に対処するものだそうです。

Microsoft Windows のセキュリティ修正プログラム (835732) (MS04-011)

Microsoft RPC/DCOM 用の累積的な修正プログラム (828741) (MS04-012)

Outlook Express 用の累積的な修正プログラム (837009) (MS04-013)

Microsoft Jet データベース エンジンの脆弱性によりコードが実行される (837001) (MS04-014)

追記: 自動更新のアイコンがタスクトレイに出たので見てみたら Q831167 という上のリストにはないものも入れようとしていました。調べてみたら、これか

_ なんだか

熱があるような気がする。

_ NT ステ

事務所の機体全部で Windows Update を実行しました。今日みたいに混んでいる時は個別にダウンロードしてきて手動で実行するほうが楽なんですが、それだと Windows Update で履歴管理をしてくれません。とはいえ、イライラしながら待つよりましだと思ったので、手動で実行してから MBSA で全ての機体を一気にチェック。

そしたら、NT な機体で「20 個のセキュリティの更新がないか、最新のものではないか、または確認できませんでした。」との警告が。ちゃんとこれまで Windows Update を実行してきたのにこれかい。NT は早くなくなってほしいです。

_ そっくり

昨日出したアイディアはこちらで挙げらている WebFu1000 for Internet Explorer というソフトそっくりそのままだよ。

追記: ということで使ってみました。アイディアの前半部分はほぼ考えた通りに実装されていました。でも、「これまでに登録した付箋紙を一覧できるページ(白い紙に付箋紙だけがベタベタ貼ってある感じ)があって、そこからブックマークしたページに飛べる」という機能はありませんでした。こっちが実現するとブックマークの整理が直感的にできるんでないかなと思うのですよ。


Thu, 15 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ KDE 3.2.2

sid に入ってきました。起動が速くなった気がします。

_ 期限迫る

NT 4.0 Workstation のセキュリティホットフィックスの新規提供終了まで二ヵ月半ほどしかないことに気づいたので、早いとこ入れ替えましょうという提案書を書いていました。

すると、何台か残っているうちの一台を使っている総務の T さんがやってきて「私が使っているコンピュータが遅いのはどうにかならないのかな」とタイミングのいいお言葉。数週間前にも営業の I さんから「営業部で使っているコンピュータは遅いよね」と言われていたことを思い出したので、そのあたりのことも書き加えて提出。さて、どうなるでしょうか。

_ ENOTECA

4/21 に柏の髙島屋に開店するそうですね。


Fri, 16 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ ダウン

風邪をひいて熱もあるので 1 回休み。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こさか [お大事に。]

_ NT [ありがとうございます。]


Sat, 17 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 少し回復

でも、まだ熱っぽい。

_ rAntenna

ruby で記述された Web サイトの更新時刻取得エージェント。配布ファイルを展開してみたら、何だか見たことあるようなファイル構成ですね。徒然日記経由でした。

_ 不愉快だったこと

昼前に日テレでインディを紹介する番組をやっていたのですが、クラッシュシーンばかりを、しかもプロ野球の珍プレイでもあるかのような能天気なナレーションをつけて流していました。接触して空中に飛んでしまったマシンの映像で「クルクル、クルクル回っております」とか。

_ 東京都、ヤフーオークションで動産の公売試行へ

いろいろと面白いことを実行しますね、東京都というところは。

_ 対処しているのか ?

あれから 4 日経ちましたが、まだまだ同じ IP アドレスからウイルスメイルが届き続けますし、Yahoo! BB からは音沙汰無しです。何らかの対処を本当にしているんでしょうかね。


Sun, 18 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ ユミルリンク、Flashを活用したWebサイト作成サービス「NOTA」

どこかの雑誌の未踏に関する記事で見て面白そうだと思っていたんですけど、きたさんが強調されているように使うだけしかできない形での提供ですか。同じく、残念。

_ しまった !

昨晩、「少林サッカー」を見損ねました。

_ 見逃さないぞ

MotoGP の開幕戦。

_ MotoGP 南アフリカ GP

最初から最後まで Rossi と Biaggi の一騎打ち。Rossi 強いなぁ。今年も Rossi を中心にシーズンが進んでいくんでしょうね。

今年は MotoGP でも中東での開催があるのか。


Mon, 19 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ MotoGP 南アフリカ GP

日テレでもう一度。

_ tDiary:HEAD

明日の tDiary の誕生日を前にアップデート。

_ ここまで来ると

直接アクセスして無理矢理落と 警告してやりたくなってきます。半月前からウイルスメイルを送り続けてくれる IP アドレスから 10 分間で 8 通送られてきました。


Tue, 20 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 祝 tDiary 3 歳

たださんが前日に思い出してしまうとは。これまではこの通り翌日にならないと日記に書いてなかったのに。

_ Windows XP Professional のダウングレード権について

もっと早く知っていれば、昨年事務所のコンピュータを買ったときにわざわざ Windows 2000 モデルを探さなくてもよかったのに。

_ 何もやってないんだね

一向にやまないので苦情をもう一度送ったら、返事はありましたが文面が前回と一字一句同じでした。Yahoo! BB め。


Wed, 21 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 売れちゃった

Dell のアウトレットで売っていた、職場用にどうかなと思っていた 50,000 円の機体× 5 台が午前 0:30 から 1:30 までの一時間の間に一気に売れちゃってました。こんな時間に買うなんて転売するんですかね。

_ セナ(とラッツェンバーガー)

もう 10 年も前か。あの頃は F1 だけは人が死なないもんだと思っていました。F3000(小川等)や CART では死亡事故を見ていたのにそう信じ込んでました。

_ 中退、そして中退

同僚と話をしていて気づいたのですが、筑波大学では、飛び級で 5 年制の博士課程に進学して修士号を取った時点でやめたら、履歴書に書けるのは「筑波大学中退、筑波大学大学院中退」になるんでしょうか。

_ HDD 入れ替え

先週出した、コンピュータそのものを入れ替えたいという提案は予算がないからダメということになりそうです。無念を感じながらも、データ退避用に使っていた 120GB の HDD が一つ空いたので遅くて遅くて仕方がないという評判の 440BX な機体に載せ替えて、そっちに Windows 2000 を入れ直しました。

…速い、というには語弊がありますけど、少なくともイライラさせられることはありません。こんなに変わるものとは思いませんでした。

これなら HDD と Windows のアップグレードパッケージとメモリのセットで提案出し直してもいいや。一台あたり半額で済むもんね。


Thu, 22 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 猫ブログ

やじうまWatch の 4/6 のネタというかなり古いものですが、面白かったので。

あの程度ならマリ・ガブにもでき…ませんね。じっと座ってられないですから。

_ Symantec Norton Internet Securityにシステムが動作不能になる脆弱性

このところ、Symantec は評判がた落ちですね。父親優先機に入っているから対処しないと。

_ DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」

CFE-02 から機種変更しようかな、とか考え始めてたりします。

_ どうしてだろう

今日は巡回先で Sleipnir の検索バーから日本語で検索すると化けるという話をよく見かけましたが、職場の機体で使っている Sleipnir ではその現象が起きません。

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=日本語

で、何の問題もなく検索できます。なぜ ?


Fri, 23 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ イングランドのスパークリングワイン

昨晩帰ってくる時に車のラジオで聞いた話。

イングランド南部ではワインが造られているそう(初耳です)なのですが、フランスのシャンパンメイカーが提携の話を持ちかけたことをイングランド側の当事者が明らかにしたとか。もし本当だとしてもフランス国内では売らないでしょうねぇ。

で、レポーターは最後に「それでもフランス側は自分たちの誇りをかけてシャンパンという名前では売らないでしょうね」とコメントしてましたけど、その名前では売っちゃいけないんですよ。法律で決まってますから。

_ ST3200822A

職場のコンピュータで HDD 交換の威力を知ってしまったためでしょう、Seagate の 100GB プラッタのをつい買ってしまいました。環境をコピーして済ますか、一から OS を入れ直すか、どちらにするか悩んでいます。

_ Opera で shift+F11

こんな機能があったのですか。

_ Opera Software ASA、UIを大幅に改良した「Opera」の最新ベータ版をリリース

タブの多段表示というのはいいかもしれないな。アンテナから巡回先を一気に開くと何が何やらわからなくなるので。


Sat, 24 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ Magnetic Data Technologies

というメイカーのハードディスクが昨日行ったお店に一緒に並んでいたんですけど、こんなメイカー知りません。

_ 日本女子代表

完勝でしたね。


Sun, 25 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ 寒い

と感じるくらいですけど、これ幸いと赤ワインを飲んでおります。

階段下収納で一夏を越してしまった Thierry Allemand の亜硫酸無添加の Cornas ですけど、特に問題があるようには思えませんでした。開けてしまってもったいないような気もしますが、所有する喜びより飲む喜びの方がやっぱり大きいです。

_ F1 サンマリノ GP 予選

バトンがポールポジション !


Mon, 26 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ F1 サンマリノ GP 決勝

最初のピットストップまでは面白くなるかなと思いましたが、結局はシューマッハ独走でしたね。でも、BAR は今後も期待ができそう。

_ kernel-2.6.5

なんとなく 2.6 を使ってみたくなって、apt-get install したら Cannot open device /dev/psaux とか言われて X が起動しなくなってしまいました。どうしていいものかさっぱりわからないので、2.4.26 を入れ直したら元通り X が起動するようになりました。

やっぱりうまく動いているものを意味もなくいじるのはよくないですね。とは言いつつも、昨日届いた 200GB のハードディスクに換装して環境をコピーしようとしているあたりが相変わらずの地雷体質です。

_ ジーコ

昨晩の試合で主審に何かを突き返してたことはわかりましたけど、交換したユニフォームでしたか。PK で何かと話題を提供してくださる方ですね。

_ スペインリーグ

ものすごく面白い状況になってきました。バルセロナがここまで上がってくるとは。


Tue, 27 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ おいしいワインを開けよう週間

階段下が本当にいっぱいになってしまっているので、一昨日の Cornas を開けたことを機会にこれまで飲むのをためらっていたものを惜しげもなく開ける週間をここに宣言いたします。

第二弾は Domaine de Villaine の La Digoine です。しかし、母には「一昨日のほど美味しくはない」との厳しい言葉をもらいました。確かにあれに比べたら日常的なレベルのワインなのは間違いないですけどね。

予告。第三弾はボルドー右岸の予定です。気温によっては変わる可能性もあります。

_ 新しい HDD

sid もいいけど、そろそろ出るらしい Fedora Core 2 を使ってみることにしようかなと思ったりしています。rpm の扱い方をすでに忘れているんですけど、apt があるから昔ほど rpm をそのままいじることはないということで、インストールしたら後は楽チンの Debian から戻っても大丈夫ですかね。以前 rpm 系のディストロを使っていた頃は「依存関係」に悩まされましたから。

_ 遅刻

昨年度の遅刻による、ある種のペナルティにちょっとがっくりきてます。温情処置によりダメージはかなり軽減されたのですけど。

こんなことしてないで寝ないと。

_ とか書いておきながら

3:30 を過ぎました。

_ clipping

セキュリティ情報一覧: よく寄せられる質問を読んで、NT 用の修正プログラムが追加されているものを確認すること

_ Sunday Restaurant

実世界の友人が Blogger になるのは初めてです。ようこそ。

ただ、記事ごとの表示にするとコメント用フォームで本文が隠されてしまうのはボクだけですか ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ はなしま [あらら。。。Vilaine。。。ご案内はまだしてませんが、大当り年2002年のMercureyがげっとできましたよ(..]

_ NT [ワインを減らすために飲んでるのに… 日記に TrackBack してみました。]

_ はなしま [トラバありがとうございます!といいつつ、システムがよくわからずに、てきとーに作ってしまいました(汗) う〜ん、なんで..]


Wed, 28 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ どうしようかな

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX(アーヴィン・カーシュナー)

_ 本日の困ったこと

上司に「キーボードのバックスラッシュのキーを押してるのに、円マークがでるのはどうしてか」と尋ねられたこと。

_ 忘却の彼方

ちょっとしたことをしたくて久しぶりに ruby でプログラムを書こうと思ったら、ホントにすっかり忘れていました。鍛え直さないと。


Thu, 29 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ おいしいワインを開けよう週間

第三弾は予告通りボルドー右岸の Chateau Ferrand Lartigue 2000 です。けっこうな勢いでボトル内の液面が下がっていきます。ただ、酸味が口の中に予想以上に残っています。

_ vs チェコ代表

今日でしたか。気づいたら後半 40 分でした。で、見てたら、画面の時計が 45 分にならないうちに試合が終わって勝っちゃいました。

ここのところの出来を見ればエースフォワードは久保で決まりだと思うんですけど、それでもジーコはヨーロッパ組を使うんでしょうかねぇ。

_ Fedora Core と Gentoo の最新版がリリース

Fedora Core 2 の方はまだ test3 じゃないですか。でも、予定通り出ていることは素晴らしいです。

_ ウイルス対策ソフト導入していてもウイルス被害額は 3,025 億円 - IPA が試算

インストールしてあるから安心と考える人が多いということでしょう。それと Windows Update をしていない人も少なくないと思います。何にせよ教育が必要ということですね。

_ l10n ?

調べたいことがあったので Windows Server 2003 のコマンドラインリファレンスを開いたんです。開いた口がふさがりませんでした。分類が「英数字、あ、か、さ、た、な、は、ま、や、ら、わ」なんですから。項目の大半は英数字に分類されていました…

_ ドミニクの日

そうだったのか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はなしま [あら、フェラン・ラルティグは、96を特売してましたのに。のに。。のに。。。(笑)]

_ NT [だから、階段下のワインを減らすために、とっておいたものを開けてるんですってば。]


Fri, 30 Apr 2004 (平成16年) [長年日記] edit

_ プログラミング

久しぶりにやったら、やっぱりのめりこんでしまいました。何でこんな時間まで…

_ ひらめき

昨日はすばらしいひらめきが二つもありました。やっぱり肉の日は特別ですね。

_ Outlook Express 6

久しぶりに使ってみたけど、訳のわからない用語に悩まされました。それにしても、未だに APOP に対応してないのですか。


最新 追記