«前の日記(Thu, 22 Apr 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Apr 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 23 Apr 2004 (平成16年) [長年日記]

_ イングランドのスパークリングワイン

昨晩帰ってくる時に車のラジオで聞いた話。

イングランド南部ではワインが造られているそう(初耳です)なのですが、フランスのシャンパンメイカーが提携の話を持ちかけたことをイングランド側の当事者が明らかにしたとか。もし本当だとしてもフランス国内では売らないでしょうねぇ。

で、レポーターは最後に「それでもフランス側は自分たちの誇りをかけてシャンパンという名前では売らないでしょうね」とコメントしてましたけど、その名前では売っちゃいけないんですよ。法律で決まってますから。

_ ST3200822A

職場のコンピュータで HDD 交換の威力を知ってしまったためでしょう、Seagate の 100GB プラッタのをつい買ってしまいました。環境をコピーして済ますか、一から OS を入れ直すか、どちらにするか悩んでいます。

_ Opera で shift+F11

こんな機能があったのですか。

_ Opera Software ASA、UIを大幅に改良した「Opera」の最新ベータ版をリリース

タブの多段表示というのはいいかもしれないな。アンテナから巡回先を一気に開くと何が何やらわからなくなるので。

目次

«前の日記(Thu, 22 Apr 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Apr 2004 (平成16年))» 編集