«前の日記(Fri, 27 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 28 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 一人より二人がいいさ

zoe さんがテーマ変換に加わってくれたおかげで、これまでの作業で変だと思いつつ進めてしまった点が整理できました。

_ コンピュータを譲る

昨晩、個人売買でコンピュータを買った友人に「何を消していいのかよく分からないので来てほしい」と頼まれて行ってきました。頼まれた時には意味が分からなかったのですが、コンピュータが分からない親が海外に行ってしまった子どもさんのコンピュータをその友人に売ったようでして、「中身は消して使ってください」と言われたものの使っていたそのままの状態で渡してくれたようです。ゴミ箱の中身すら残っていました。

OS を再インストールする方がいいと提案したのですがリカバリ CD は付いていなかったそうなので、ひとまず消せるデータといらないアプリケイションだけ消してきました。たいして使っていないように思われるコンピュータでしたが、元の持ち主の方はそんな状態で渡したことを聞いたらどう反応するでしょうか。あ、書いていて思い出しましたが、My Document の中を確認するのを忘れてますよ。どうしましょう。

目次

«前の日記(Fri, 27 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Sep 2002 (平成14年))» 編集