«前の日記(Sat, 07 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 08 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

PINOT NERO IGT MARCHE "IMPERO SELEZIONE FATTORIA MANCINI" 1998 / FATTORIA MANCINI

皆が物足りなさを感じていたようなので二本目を開けました。イタリア、マルケ州の赤ワインです。

眠いので長々と書く気がありませんが、香り、色、味と三拍子揃って楽しめて、ワインだけでも十分いけて、飲んだ後の満足感も抜群のワインでした。少々値は張りますが、必ずまた買います。まだ残ってますよね > はなしまさん。

_ テーマ変換スクリプト GUI ラッパ

鴫谷さんからお許しをいただけたので早速公開…と思ったのですが、作業をしていた Windows 2000 上では問題なく動いたのに、98 上ではうまく動かないことが判明してしまいました。慌てて NT4 上でも動作確認したところ大丈夫なので、NT 系列なら大丈夫ということのように思います。さて、どこに問題があるのでしょうか。

それでも、Windows NT/2000 用ということでひとまず公開してしまうことにします。ダウンロードはこちらからどうぞ。

_ ダバディ

今 NHK のスポーツニュースに出ています。

追記: やっぱり、うるさい。

_ 本日のリンク元強化プラグイン

うちも入れてみました。リンク元が大したことないので入れてもどうかと思っていたのですが、入れてみると見やすくなっていい感じです。

_ 本日のチーズ

クーロミエ

今回のには解説が付いてきませんでした。なので、チーズの紹介はこちらをどうぞ。

上の解説には「匂いはそれほど強くない」とありましたが、さすがにこの時期だからでしょうか、常温に戻すと(その方がトローッとして美味しい)すごい匂いになりました。でも、それもチーズの楽しみの一つです。昨晩のワインが少し残っていたので合わせてみましたが、あのワインは単体で十分美味しいので劇的に変化するということはありませんでした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Mon, 09 Sep 2002 (平成14年) 10:49)

あっ!どうも!!セレツィオーネ飲まれたんですね!!昨日は、千駄ケ谷のマンジャ・ペッシェに食事に行って、友達とず〜〜〜っと飲んでたので、書込み遅くなりました。すいません。大丈夫!まだありますよ!!(^^)


«前の日記(Sat, 07 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Sep 2002 (平成14年))» 編集