«前の日記(Thu, 19 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 20 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ シングルマザー

という文字を見て、パッと頭に浮かんだのが「デュアルマザー」。何か違っています。

_ ダイエット

自分の体ではなくて(体にはそんな余裕は少しもありません)、常用ノートの HDD です。バックアップデータを HDD に余裕があるデスクトップに移動させることによって、ノートの方の HDD の半分を空き領域として確保しました。こういう作業は時間のある時にやっておかないと、いざという時になって困りますから。

_ Windows 98 の共有リソース

「このコンピュータに接続しているユーザが一人います」というメッセージが出ても、誰が接続しているかがどこを見れば分かるのか分かりません。NT 系列とは違って、その確認はできないのでしょうか。

というのは、さっき父がシャットダウンしようとした時に上のメッセージが出たのですが、ボクも母もその Win98 機にはアクセスしていませんでした。もしかして外から接続されているのでしょうか。ポート 137-139 はルータでフィルタリングかけているのですが。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Sat, 21 Sep 2002 (平成14年) 18:39)

あれは、explorerでネットワークコンピュータの一覧を出しただけでもアクセスしてることになります

_ woods (Sat, 21 Sep 2002 (平成14年) 23:21)

で、一回アクセスするとPC落とすまで切れないんですよね。<br>切断は... たしかアクセサリかなんかのツールで強制切断できたはずです。そのまま落としても大して変わらないけど。

_ NT (Sun, 22 Sep 2002 (平成14年) 00:55)

なるほど、それなら納得です。


«前の日記(Thu, 19 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 21 Sep 2002 (平成14年))» 編集