«前の日記(Thu, 26 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 28 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 27 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ うどんの汁

職場を出る時にうどんが食べたくなったので寄り道しました。チェーン店ですが、京風うどんのキャッチコピーでなかなか美味しいうどんを食べさせてくれる店です。しかし、今日は汁が「黒」かったのです。普段は食べ終わると丼の底が見えるくらい透き通っている汁なのに、不透明で醤油色の液体が残っていました。うどんだけでは物足りないので、いつもの通りには飲めないのは分かっていたものの少しならと思って数口だけ汁をすすったのが間違いでした。家に帰り着くまでずっと口の中に嫌な味が残ってしまいました。

厨房にいたのがおばちゃんでしたから、店の味ではなくて自分の味にしてしまったのかもしれません。勝手に味を変えないでほしいものです。気に入った味のものを口にするのは気分よく寝るための一種の儀式なのに、これでは不満が募るばかりで意味がありません。そこで…

_ 本日のワイン

Bourgogne Hautes Cotes de Nuit 2000 / Frederic Magnien

フランス、ブルゴーニュの赤ワインです。眠いので、またあとで。

ここ数回のワインがあまりにもツボにはまったものだったので、満足感はすこし足りないですけど、これで気分よく眠れそうです。

_ golem

zoe さんのところからパッケージをいただいてきてリビルドしました。リビルドは何の問題もなくうまくいきましたが、設定をしないといけないのを忘れていてインストール & X 再起動後に窓のバーをダブルクリックしても畳んでくれないと数分悩んでしまいました。

設定を書いたら shade できるようになりました。iconify より shade の方がやっぱりいいですね。感謝です。

_ xrea

k1 という名前のものが出てきました。s 系統と何か変わりましたか ?

_ Bowlingual

鳴き声の解釈にどの程度の信頼性があるのでしょう。

目次
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Fri, 27 Sep 2002 (平成14年) 07:38)

プラグインもうまく動いてます?

_ NT (Fri, 27 Sep 2002 (平成14年) 15:25)

動いてますよ。simple_menus, wmclass_defs, setroot, animations, pager などなど。

_ epi (Fri, 27 Sep 2002 (平成14年) 16:22)

k1は確か携帯電話向けサーバだったかと思うのですが。で、xreaを考え始めたときに通常のサーバの募集をしてなかったのでk1での制約は何か、とか、k1で通常の(PCで見ることができる)ページを作るのは問題があるのですか、とか聞いてみたら「お急ぎでしたら対処します」とs系統にアカウントを取ってもらえた記憶が。

_ zoe (Fri, 27 Sep 2002 (平成14年) 16:46)

おお、動いてよかったです。

_ Y (Sun, 21 Sep 2003 (平成15年) 00:29)

はじめましてYと申します。<br>ぶしつけで大変申し分けありませんが<br>golemにWindow shade機能を付加するパッチが含まれたパッケージ、まだ何処かにありますでしょうか?<br>パッチだけでも結構です。<br>zoe氏のサイトが見れなくなり、MLも添付ファイルが無い状態ですので<br>手に入れるのに難儀している次第です。<br>何か御存知でしたら教えていただけますでしょうか。

_ NT (Sun, 21 Sep 2003 (平成15年) 23:57)

ボクのところには残っていないようなのですが、zoe さんのサイトの移転先はわかります。http://poincare.ikezoe.net です。

_ Y (Mon, 22 Sep 2003 (平成15年) 08:25)

情報ありがとうございます。<br>zoe氏のサイトの移転先を見てみましたが<br>golem関連のものはいくつかあるようなんですが<br>shadeのパッチは見付かりませんでした…<br>時間を見付けて自分で書いてみようと思います。<br><br>どうもありがとうございました。


«前の日記(Thu, 26 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 28 Sep 2002 (平成14年))» 編集