«前の日記(Fri, 06 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 07 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ Phoenix

/.J で話題に挙がっていた Mozilla ベースのブラウザです。起動は速いです。C3 733MHz で 3 秒ほど、galeon の起動時間の半分です。ちょっと追っかけてみようと思います。

_ 続・MS02-050

98、98SE、ME 用の修正プログラムがダウンロードできるようになっています。

# MS??-??? なんて書いているとモビルスーツについて書いているような錯覚が…

_ 謎が解けた

ボクの住んでいる市はオーストラリアのある市と姉妹都市になっています。最近、近所の高校生と話をする機会があって「どうして公園にこんなにユーカリの木があるのか」という話からその話題になりました。でも、その子が言う市の名前がボクが知っているのと違っていました。ボクが十数年も間違って覚えていたのかと心配になったのですが、今たまたま別のことを調べるために google していて、その理由が分かりました。あちらが市の合併によって 8 年前に名前が変わっていたのでした。今日はすっきりした気分で眠れます。

追記: こちらです。

_ タイトル

バーコードにしてみました。アンテナなどの表記は実験的「実験的日記」のままでお願いします。

_ 本日のワイン

CASTELL DE VILARNAU Brut Gran Reserva 1996

夏の泡もの第四弾。スペインの Cava です。年号付きの Gran Reserva と高そうに思えますが、1500 円程度で買いました。

カステル・デ・ヴィラルナウは 1982 年にゴンザレス・ビヤスにより品質の高い熟成できるカバを造る為設立された、スパーク専門の造り手で、その完璧な施設やカバの製造に用いられる技術者の手法への信頼の下、カステル・デ・ヴ ィラルナウは類い稀なスパーリングワインとしてスペインや海外で高い評価を勝ち得ています。スペインの『グルメッツ』 というワインガイドで、スパークベスト 10 にこの造り手のスパークが 3 アイテムも入ったのは有名な話です。

というように、すごい造り手らしいです。そんなこととは露知らず、4 人で飲んだらあっという間にボトルが空いてしまいました。コストパフォーマンス抜群です。でも、何だか物足りない感じが残っています。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Sat, 07 Sep 2002 (平成14年) 09:55)

そかそか、ユーカリの姉妹都市、後で教えて。

_ はなしま (Sat, 07 Sep 2002 (平成14年) 10:21)

えぇ〜?松戸駅ビルの名前だと思っていたのですが。。。今は何になってるのでしょう?(汗)


«前の日記(Fri, 06 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Sep 2002 (平成14年))» 編集