«前の日記(Tue, 03 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Sep 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 04 Sep 2002 (平成14年) [長年日記]

_ テーマ変換スクリプトの周辺

ActiveScriptRuby を利用したら、テーマ変換スクリプトの GUI ラッパ (?) が作れてしまいました(スクリーンショット)。ですが、こちらのページに載せられているもののパクリもパクリなので今のところ公開はしませんです。

追記: なんだか見覚えのある URL だなと思ったのですが、「たかつから」を書いている方でした。tDiary を使っている方ならお許しをいただけるかもしれませんね。

_ テーマ変換スクリプト

重大なバグが発見されました。hoge.CSS と拡張子が大文字だと変換できません。さらにそれだけでなく、元のファイルが上書きされて 0 byte になってしまいます。さっさと直すつもりですが、ご注意願います。

追記: 修正したものを commit しました。

_ LAN ケーブルを屋外配線

紆余曲折の結果、ADSL を導入する回線に事務所のすぐ隣にある社長宅の電話回線を使うことになりました。ということで、社長宅に設置される ADSL モデムから事務所まで LAN ケーブルを引かなければならなくなったのですが、ケーブルを保護するホースの中に普通の LAN ケーブルを通して建物間を繋げる素人工事にしようか、プロに頼むか思案中です。

無線という手もあるとは思いますが、各種データをバックアップしておく機体を社長宅に置こうという構想もあるので 100BASE-TX がほしいのです。

_ IE 用テーマ

またカレンダーの絵を変えるのを忘れていました。帰ったら変えます。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こ〜りん (Wed, 04 Sep 2002 (平成14年) 23:25)

屋外30mの配線例<br>http://www.y-period.com/nikki/?date=20020309#p01

_ NT (Thu, 05 Sep 2002 (平成14年) 02:23)

ありがとうございます。<br>誰かの日記にあったなぁとは思っていたのですが。


«前の日記(Tue, 03 Sep 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 05 Sep 2002 (平成14年))» 編集