«前の日記(Sat, 30 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Apr 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 31 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 電話

小学校の時の同級生(女性)から突然電話がありました。声で分かるわけではないですが、何年何組は確かに彼女が言った通りで、名乗った名字の子もクラスにはいたので、そこのところはウソではないでしょう。

挨拶の後、「会いたいんですけど、△日はどうですか」と唐突に言われて、どういうことだか分からず一瞬考えました。彼女が何かのセールスをやっているのだろうとすぐに気付いて「忙しくてダメ」と断りましたが、かなりしつこく食い下がって来ました。結局、「とにかくダメ」と断りましたが、聞き出さなかった目的が何だったのかは気になります。

_ 雷と雨

6 時ごろ、突然大粒の雨が降りだしてその上、ゴロゴロバリバリと大音響で雷が鳴りだしました。30 分程度降り続き、鳴り続き、どこか近くに落ちたような音もしましたが、停電もなく、今は何事もなかったように静かです。

_ ショック

夕食を食べながら飲むものを選ぶため、収納庫(段ボール箱)から壜を引っ張り出して見ていると妙に軽いのが一本ありました。不審に思いながら全部引き出すと壜の下三分の一がありません。慌てて箱をのぞき込むと箱の中に壜の底の部分が残っています。理由は分かりませんが、壜が割れていました。割れてからかなり時間が経っていたようで、箱に染み込んだワインはほとんど乾いていました。

「とっておきのワイン」ではありませんが、割れても気にならないワインではないので少なからずショックを受けています。もともと壜にヒビが入っていて少しの衝撃で割れてしまったくらいしか理由は思いつきません。一度こういう事態が生じてしまうと他のものにも同じことが起きるのではないかという心配をせざるを得ませんが、他に置き場所はないので現状維持でいくことにします。

_ 人はtDiaryを初めてから何日連続で書き続けることができるのか?

本日たださんにハンティングされた究極電波塔の静寂さんの調査報告です。tDiary が書き続けやすいことには異論ありません。調べてみると、この日記では tDiary に乗り換えてから日記を書いていない日はありませんでした(あとで補完した日があるとは思いますが)。昨年 8 月から使っていますので 243 日続いていることになります。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ G・I (Wed, 12 Nov 2003 (平成15年) 09:25)

なぜ、雷と雨が同時に来るのかなぁ・・・?


«前の日記(Sat, 30 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 01 Apr 2002 (平成14年))» 編集