«前の日記(Wed, 06 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 07 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 日記の一気読み

図面の出力の待ち時間に tDiary.Net のアンテナの上位 100 くらいをざっと読んでいました(そのうち図面の出力は終わっているのにまだ読みつづけている状態に)。

いつの間にかどんどん利用者が増えていますね。

_ テーマ作り

こちらのような、シンプルでかっこいいのが好きなんですけど、自分で作るものは何故だかそうはならなくて…

IE 向けの縦書きテーマはこれからも取り組み続けるつもりです。現在のものは無駄なスペースが多いのが問題です。

_ 起床

大寝坊でした。このところ、体に資する睡眠がとれていないかも。

_ お仕事

一応、終了したと思われます。上司の納品前点検を受けたらクロネコで発送して、おしまいです。

_ 新プリンタ

職場のレーザープリンタがついにダメになりつつあるので、新しいのを購入しました。EPSON の LP-7100 ですが、送料、税込みで五万円弱です。「安物買いの銭失い」にならないことを願っています。土曜日に届くらしいのですが、事務所に人がいない可能性のほうが高いよな。

_ Windows+IE におけるプログラム強制実行の実験と対策

上のリンクをたどると問題の IE をお使いの場合は電卓が勝手に起動します。

インターネットオプションのセキュリティタブでちょうどアイコン一個分の空白が以前から気になっていたのですが、「マイコンピュータ」のための場所だったということです。

_ Tap

Palm でタップダンサーを踊らせよう(スクリーンショット)、だそうです。まだ試していませんから、踊らせて楽しいかどうかは分かりません。

目次

«前の日記(Wed, 06 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Mar 2002 (平成14年))» 編集