«前の日記(Wed, 13 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 14 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ ウイルス

その日記は見ていませんが、チェックで引っかかったのは IE のあのセキュリティホールに関するデモを試した機体です。それならそうと symantec も書いてくれればいいのに。

_ 体力低下

ものすごく疲れ易くなっています。今日も昼まで寝てしまいました。

_ 解決

職場の HP DesignJet でロール紙を使うと紙がうまく送られない、というトラブルが発生していました。対策として、出力した人が監視しつつ手でロールを回して紙を送ることにしていたのですが、自分で出力して手で紙を送ろうとしたら機体の状態が記憶にあるもの違うのにと気付きました。

ロールを取り付ける向きが左右が逆です。

あまりにも馬鹿らしい原因に呆然としました。よく分からないことをするときにはマニュアルを見てから作業してほしいものです。

_ お仕事

頼まれていた図面修正 & 出力と、そこから数量を拾っての計算書修正が終わりました。H クンから頼まれていたものは手をつけられませんでしたが今週中にどうにかすることにして、今日はプリンタをいじってから帰ることにします。

壁の予定表を眺めてみると、来週も多くの現場が平行して進むのが分かって担当者が夜遅くまでいることが予測されます。体調を崩さないくらいで頑張りましょう。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Fri, 15 Mar 2002 (平成14年) 22:20)

もしかして、僕のでしょうか?<br>僕のでしたら、まだ時間的余裕があるので(というか相手先から催促されてないので)大丈夫だと思いますよ。<br>こんなところでも仕事の話を出してすみません。m(__)m


«前の日記(Wed, 13 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Mar 2002 (平成14年))» 編集