«前の日記(Fri, 22 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 23 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ TRICK2

最終回でした。私はテレビドラマはまず見ることないのですが、これは毎週見てしまいました。確かに文字には不思議な力があります。

_ ワイン

父は何を買ったか本当に覚えていないらしいです。高いワインを飲んでしまっても分からないこと確実です。Almaviva を買ったのを忘れているとは…

_ Asumi

 Pandora の RC2 を mph-get upgrade でリリース版に上げました。まずは

# rpm -Uvh mph-get-*

 その後、disc1 から disc3 までの Kondara ディレクトリの中身を一つのディレクトリにコピーし、disc1 から disc3 までの RPMS.mph を一つにまとめて、それを先のディレクトリと同じ階層に置きます。そこを見るように /etc/mph.conf を書き換えれば準備完了です。

# mph-get upgrade
# mph-get -k upgrade
# vi /etc/lilo.conf
# /sbin/lilo

としてリリース版になって、新しい kernel で起動ました。OmoiKondara で opennssh 関係のパッケージは新しくなっているので、あとは zlib 関係で新しくなっているものを上げたら、ひとまずおしまいです(実は zlib 関連のものを忘れているのをこれを書いて思い出しました)。

 追加: mph.conf を元に戻して

# mph-get upgrade

で残りのパッケージも新しくなったのでこれで作業完了です。

 さらに追加: 一番最初にやることは、mph-get の入れ替えでした。上の文章を一部修正しました。

_ 起きられない

目が覚めても眠くて眠くて仕方がないです。夕方の活動だけは参加できるかな、というか、しないといかんです。

_ IE6

自分のノートだけ入れ替えてみました。修正プログラムが出ているんだったら、元々の配布パッケージも更新しておいてくれればいいのにと思います。クッキーの扱い方が変わったようですが、どう設定していいものか分からないので調べることにします。他に何が変わっているのかはまだよく分かりません。

頭に来るのはまた勝手に OE がインストールされてしまったことです。絶対に使わないので消す方法を調べます。

目次

«前の日記(Fri, 22 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Mar 2002 (平成14年))» 編集