«前の日記(Tue, 12 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 早起き

5:30 起床。目は覚めたものの、いつもの通りそのうち頭痛がしてきました。でも、さっさと出勤します。

_ ADSLでもPCから電話がかけられる ?

推移を見守りましょう。

_ 「ドラゴンボール」が米で実写映画化

一体どんなものになるのでしょうか。

_ Memopad system

 こんなもの見つけました。

tDiaryという日記CGIがあるのだがあれはRubyで動くため自分の使っているサーバでは使えなかった。しかしそれであきらめるのはおしいぐらいいいソフトなので同じような機能を持ったものが欲しいと思いMemopad system(以下mps)を作ってしまいました。

だそうです。

_ よく切れました

ADSL モデムのファームウェアをアップデートして以降、よく切れるようになった気がします。単なる思い過ごしかもしれませんけど、そんな気がします。今日はすでに二度 IP アドレスが変わりました。

_ あっぷあっぷ

年度末は土建業界では予算を使い切るためにそこここで工事が行われますが、うちも予想通り仕事がどんどん、それも今すぐにでも取り掛かってほしい、というものが入ってきます。付き合いのあるところだけに断れないというのもあるでしょうが、測量機器が足りなくなるほどの仕事を受注しなくてもと思います。人間の頭数だけ揃えて安心していると、こういう事態になります。

まぁ、毎年こんな感じでどうにかやり過ごしてきたわけですけど。

_ 眠い

起きた時間を考えれば当然です。

_ ウイルス発見

職場の機体を定期スキャンしていたら、XMLid.Exploit というものに感染しているとの表示が出ました。symantec の解説ページにも解説らしい解説がなくて、これがどんなものだかよく分かりません。

そういえば、このところバンバン出ているパッチを当て忘れているような気もするので明日にでも頑張りましょう。

_ はぁ

タイムカードを押そうとしたら機械に入れ損ねて、台の後ろに落ちてしまいました。重い台なので動かせません。放って帰ります。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Thu, 14 Mar 2002 (平成14年) 09:08)

そのウィルス、この日記のキャッシュじゃないですか?<br>http://www.nga.jp/~micchi/?date=20020302<br>うちもひっかかりました(笑)。


«前の日記(Tue, 12 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Mar 2002 (平成14年))» 編集