«前の日記(Wed, 27 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 29 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 28 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ お仕事

成果提出のためのまとめの仕事を数人でまだやっています。図面出力は時間がかかるので大変です。

今日のは 90cm 幅のロール紙で数メートルに及ぶものなので、特に大変です。一枚出すのに 40 分くらいかかるのは勘弁してほしいです。最近のプロッタだったらもっと速いのかもしれませんが、うちのは丈夫で壊れそうで壊れないので新しくなりません。

その時間を利用して、Windows Update が何台も終わりました。ボーッと待っているよりはマシですね。

_ オススメの本

zoe さんがこんな事おっしゃっていますが、何があるか考え中です。最近、調べるための本ばかりで読むための本を買ってないもので。

_ あと

一時間くらいかかりそう。一人ではないから退屈しませんけど。

追加: 予定通り終了。珍しい事態です。

さらに追加: やっぱりやり忘れの作業を発見してしまいました。予想通りです。外では気の早いオンドリが鳴いています。

_ 移動プロファイル

特に何か設定を変えたわけでないのに、一ヶ月ほど前に徹夜する原因になったトラブルが解決しているようです。なんか損した気がしますが、正常に動いていればよいのです。

_ 4:00

やっと帰れます。

追加: 5:00 帰宅。今日は夕方に大事な予定があって早退する予定だったので、今から寝て起きて出社すると通勤時間の無駄のような気がします。しないといけないこともないから、休んでしまおうかと思っていたりします。

何はともあれ、寝ます

_ 結局

本日はお休み。

_ ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド

こんなものがあるのは知りませんでした。セキュリティを重視していると言うのなら、こういうものは MS のトップページにデカデカと分かるように紹介すべきだとおもうのですけど。

_ イベント(?)終了

変な時間に寝て起きた割にははっきりした頭で出席できたのですが、裏方の仕事があって話に集中する訳にはいかないのが残念でした。その上、一回出るところミスってしまいましたし。

_ 本日のワイン

Cidre Fermier Demi-Sec / Domaine Dominique Le Brun

シードルなので、ワインというのは正しくないかもしれません。シードルとはリンゴを原料にして醸造した微発泡性のお酒です。フランス、ブルターニュ地方のものです。これまでニッカの国産ものしか飲んだことがありませんでしたので、どんなものか興味を持って栓を抜きました。

グラスに注いでみてまず驚かされるのが、色の濃さでした。まるでビールです。香りは果汁 100% のリンゴジュースのような香りが中心ですが、漬物のような少々ひねた香りがいくらか混ざっています。飲んでみると Demi-Sec(半辛口)の名に違わず、甘さはあまりありません。喉越しがよく、アルコール度数も低い(4%)なので、量が飲めてしまいます。

同じ作り手のシードルが種類違いでもう二本あるのですが、どんな味か楽しみです。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 28 Mar 2002 (平成14年) 12:08)

そうそう休みにしてください。日記の更新時間、5時を過ぎているではありませんかぁ。


«前の日記(Wed, 27 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 29 Mar 2002 (平成14年))» 編集