«前の日記(Wed, 05 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 07 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 06 Dec 2001 (平成13年) 23-15-0-1 (39) [長年日記]

_ 誰だ、飲んだの

一昨日開けたワインが翌日になっても美味しかったので、三日目にどうなるかが気になって、わざわざグラス一杯分残しておいたのに、帰って来たら無くなってた。

言っとくんだった…

_ ロンドンに住む友人から

こんなメールが転送されてきた。

大使館・総領事館からのお知らせ
(リッジ米国土安全保障局長官によるテロに対する警告)
1.12月3日(現地時間)、リッジ米国土安全保障局長官は記者会見において、テロ攻撃の脅威に関する情報が得られており、脅威のレベルは通常以上であると分析されているとして、同国国民に対して警戒を呼びかけました。

2.リッジ国土安全保障局長官の発言要旨は以下のとおりです。
(1)ここ数日間、米国の法執行機関の情報部門は、テロ攻撃の脅威の増大を示す情報を得ている。同情報は具体的な米国内や国外の特定の標的や攻撃の態様については示していないが、右情報の分析者は脅威のレベルは通常以上であると確信していることから、米国国民に対して注意喚起すべきであるという判断に至った。
(2)FBIは3日午後、全国の法執行機関通信システム(NLETS)を通じて、全国1万8千の法執行機関に対してテロ脅威勧告の更新について発出する。法執行機関は、引き続き最高度の警戒態勢を維持し、異常あるいは不審な活動がある場合には、迅速にFBIに通報するように指示を受けている。
(3)我々は、ラマダン(イスラム教徒の断食月)の終盤の週ともなる今後数週間は、過去においてもテロリストが攻撃を企てた時期であるということを認識している。
(4)9月11日が遠のくほど、警戒を緩める傾向があるが、我々はそうすることは出来ない。我々は戦時状態にあり、また、我々は何千人もの無実の市民の殺害について後悔していないと主張している敵の標的となっている。米国政府は引き続きあらゆる対応を行うが、米国民が警戒すべきことを注意喚起する義務も有している。

3.つきましては、海外に渡航又は滞在される邦人の皆様は、上記情報に関連したテロ事件に巻き込まれることがないように今後の情勢に十分に留意しつつ、最新の情報を入手するように努めて下さい。また、テロの標的となる可能性がある施設等、危険な場所にはできる限り近づかないようにするとともに、テロ事件・治安情勢の悪化等が生じた場合に備えての対応策を再点検し、状況に応じて警戒、退避等適切な安全対策が講じられるよう引き続き心掛けて下さい。

海外出張に行かれる方は気を付けてください。といっても、何に気を付ければいいんだか。もっと具体的な指針を示さないとどうにもならないじゃないか。

最後に一つ。このメール、元の発信は OE で、HTML 形式なんだよな。どうにかならんかいな。

_ beta3

落とし中。

追加: 一枚目、終わった。一時間半ほどかかった。

_ Badtrans

友人がやられたそうな。ただし、メーラは EdMax を使っているということなので、まずいのは OE だけに限らないということだろうか。情報をまともにつかんでいないのが分かってしまったな。

Windows は使いつづけたいけど、ウイルスが怖いという方には「電信八号」をお奨めします。電八はスレッド表示が出来ないと文句がある方は xyzzy を併用してください。HTML はソースしか見られませんから、かなり安全だと思います。

_ Asumi β3

ダウンロード終了。md5sum によるチェックも OK。今晩焼いて、インストールかな。

_ 何が悪いのか

自作機サーバがでっかいファイルのコピーをする時に「プツッ」という感じの音がして、フリーズしてしまうことがある。

以前からあったのだが、今日は頻発した。こうなる時はいつも音がしていたので、そこに問題があると思うのだがそこがどこなのか分からん。

困ったもんだ。

_ IE 5.0 のアップデート

M$ は 5.0 を見限ったらしい(Q312461 が対応していない)ので、職場の NT4 の IE をアップデートすることにした。手間は大したものではないのだが、遅くまで仕事をしている人がいるので作業が始められない。

早く帰ってくれ〜、と心の中で叫んでいる。仕方ないけどさ。

_ 今日のヒトコマ

通勤の途中、近所の交差点に花が置いてあった。そういえば、今週の初めにそこに車を数台停めて人が集まっていたことがあったけど、事故でもあったのだろうか。

_ 今日のヒトコマ その弐

同じく通勤の途中、車の前をネコが全速力で横切った。

道路を渡る時は、いけると思ったら全速力で渡りましょう。

_ yamk アンテナ

三匹の Harbot が捕捉されているではないですか。ワイン・チーズの記録だけ読みたい方はあちらへどうぞ。

Harbot も未だに三匹おります。鬱陶しいと思う方は IE 以外で見れば出ないようにはなっています。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 06 Dec 2001 (平成13年) 11:17)

ごめんね。でもまずかったんです。もうひとつの方も美味しく無かったです

_ ブチャ猫 (Thu, 06 Dec 2001 (平成13年) 22:25)

あの交差点で原付の人が、車と衝突して、亡くなったとラジオで聞きました。運転者は25歳だったそうです。この当たりの道路は広いので、生活道路なのに飛ばすんだから困ります。

_ Mariko Kerr (Thu, 29 Jul 2004 (平成16年) 01:50)

うーん、このホームページはお喋り広場だったんだね。


«前の日記(Wed, 05 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 07 Dec 2001 (平成13年))» 編集