«前の日記(Sat, 01 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 02 Dec 2001 (平成13年) 24-15-0-1 (40) [長年日記]

_ 旧日記

データの移行・修正作業が 6 月分まで終了。7 月は hns と tDiary の両方にまたがってしまっているので、うまい方法を考えないと。

_ ついに来た

ウイルスに感染したメールが来てた。初めてのことなので、ちょっと嬉しかったりする。Badtrans のようだ。

_ 鹿島、強い

面白い試合だった。

中山のゴールで決まったかと思ったのになぁ。

_ 表を

HTML の手書きで作っていたら、時間かかりすぎた。バ・カみたい。

追加: table の border って、何もしないでも立体的に見えるようになってる(スタイルシートで設定する時の指定で言えば border-style: ridge)とは知らなかった。

_ そこまでやるか、AOL

どうしてこんなことを。

べべにっきより。

_ Asumi の疑問

ココを見て(プロンプトが bash-2.05$ となっている)思い出したのだが、Asumi beta2 で一般ユーザでログインすると、.bashrc, .bash_logout 等がありません。これらは自分で作ることになったのでしょうか。

こういうことか。

_ VNC の疑問

WindowMaker では背景画像は問題なく表示されるのに、E だと↓のようになる。顔色悪いぞ、Mach クン。

デスクトップのスクリーンショット

情報見つからないな。

_ WindowMaker

このところ GNOME、KDE しか使ってなかったので、WindowMaker の使い方(特に設定の仕方)を忘れてしまった。Vine 1.1 以来だ。

_ やっと Galeon 入った

 Asumi をインストールした時に入れ忘れたのに気づいていれようと思ったら、こうなった。

rpm -ivh galeon-0.12.7-6k.i586.rpm GConf-1.0.6-20k.i586.rpm gno me-core-1.4.0.4-22k.i586.rpm gnome-vfs-1.0.3-8k.i586.rpm gnome-applets-1.4.0.4-1 4k.i586.rpm oaf-0.6.7-4k.i586.rpm libglade-0.16-22k.i586.rpm libglade-gnomedb-0. 16-22k.i586.rpm control-center-1.4.0.1-28k.i586.rpm gtkhtml-0.16.0-6k.i586.rpm s awfish-1.0.1-6k.i586.rpm gal-0.18-6k.i586.rpm scrollkeeper-0.2-14k.i586.rpm bono bo-1.0.15-2k.i586.rpm gnome-filesystem-1.4-4k.noarch.rpm gmc-4.5.55-8k.i586.rpm mc-4.5.55-8k.i586.rpm librep-0.15.1-4k.i586.rpm rep-gtk-0.15-8k.i586.rpm libgtop -1.1.5-16k.i586.rpm glibwww-0.2-4k.i586.rpm libghttp-1.0.9-6k.i586.rpm gnome-pri nt-0.32-2k.i586.rpm libgda-0.2.93-4k.i586.rpm gnome-db-0.2.93-2k.i586.rpm cdpara noia-alpha9.8-4k.i586.rpm

 mph-get を CD-ROM に対してどう使うのか、調べた方が早かったな。

_ 透過 ?

こんなのアリ ? 直前に見ていた yamk アンテナのタブの情報がポップアップされているような…

一回タブ閉じたら、再現しなかった。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ UmaShika (Sun, 02 Dec 2001 (平成13年) 22:54)

mph.confを見れば一発な気が... > mph-get<br>#あるいは、isodiskとか..

_ UmaShika (Sun, 02 Dec 2001 (平成13年) 23:08)

CDから直にmph-getできますけど、依存関係を考えるとローカルに全部コピーして、そこに対してmph-getを実行したほうがいいです。(場合によってはisodisk使って他のPCをFTP/NFSサーバに仕立てたほうがいいかも)


«前の日記(Sat, 01 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 03 Dec 2001 (平成13年))» 編集