«前の日記(Sat, 29 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 31 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 30 Dec 2001 (平成13年) 27-12-0-0 (39) [長年日記]

_ 本日のワイン

Segura Viudas Brut Reserva

スペインのスパークリングワイン、CAVA と呼ばれるもの。父が買ったものだが、本人は全く覚えていないという、いつもの状態。納品書まで確認する羽目に。高いものを黙って飲んでしまっても分からないかもな。

これも今年の暑い夏を階段下収納で過ごしてしまったのだが、影響があったとは感じられなかった。段ボール箱に入っているだけでも違うのかも。母が泡が大きい気がすると言っていたが、これはこういうものだと思う。充分冷やしてあったし。

_ 何も

しなかった訳じゃないけど、書くことがない。

_ 本日のワイン

Gevrey-Chambertin La Cuvee du General Legrand 1999 / Albert Bichot

上のは昨晩のワインで、これは今日の晩ご飯のときに飲んだワイン。

言わずと知れた、ブルゴーニュの赤ワイン。目立つ特徴があるわけではないが、食事をしながら飲むにはいい具合だった。妹が戻って来ているせいもあるだろうが、食事の間に一本空いてしまった。珍しい。

_ 日記長アン

今月のトップは 200,000 に達しようかという勢い。ボク自身は先月と変わらないくらい書いているのだけど、他の人がかなり頑張っているので 8 位。

日記を書くよう、まんまと乗せられている気がする。

目次

«前の日記(Sat, 29 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 31 Dec 2001 (平成13年))» 編集