«前の日記(Thu, 13 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Dec 2001 (平成13年) 26-14-0-1 (41) [長年日記]

_ お仕事 その参

数値の修正忘れを発見。既に 5 枚ほど出力した後だったので、ガクッときた。気を取り直して修正してから再度出力した。今回は AutoCAD を使っているので、普段の出力スピードよりも速いのがいくらかでも救いになる。

それでも、これによるロスは約 1 時間。チトつらい。

_ 普段は

IE を使っていないので、縦書きテーマを久しぶりに見ているのだが、フォントのバランスなど見栄えが悪い点がかなりあるのを改めて感じた。縦書きをやめるか、それとももっと見栄えがよくなるように調整するか、どっちがいいか考えてしまう。

リンク元を見ていると時々縦書き Web ページ関係のところから来ている人がいるので、やめてしまうのはもったいないかな。時間があったら調整するということにひとまずしておこう。優先順位はかなり低そうだが。

追加: こんなこと書いてたら、ちょうどその関係のページから来た人がいたみたい。

_ お仕事 その四

どうにかなる感じがしてきた。しかし、CAD でマウスを握りっぱなしだったため右腕が痛くなってきた。あと少しなのに〜

図面が仕上がったら、計算書を作ればオシマイ。あと少しだ。

_ お仕事 その伍

7:00 図面完成!あとは計算書。

ああ、眠い。

_ お仕事 おしまい

出来た。眠い。

_ お仕事 本当におしまい

自分でチェックして、上司に目を通してもらって OK をもらったので、本当におしまい。

帰る、かえる、カエル!

_ 徹夜明け

って、どうしてこんなに太陽の光が眩しく感じるのだろうか。

_ 寝た

13:30 〜 17:30 まで。そして、18:30 からお出かけ。

と思ってたら、会社から電話が。先方が説明のために明日鹿島まで来れるかと言ってきたので行けるか、って突然言われてもねぇ。予定が既に入ってしまっているので無理だと言うとボクが行かなくてもいいことになった。よかった〜

って日記書いてたら、また電話が。現場に測量に行った H さんが今向こうに行ってるんだと。すみません、ワガママ言って。

_ 「あたし、帰る、かえる、カエル!」

テレビか映画かでのセリフなんだが、どこで聞いたのか思い出せない。なんだったかな。

_ 「根拠がほしい」

またこれだ。

CAD で作業してコマンド一発で算出した面積の根拠がほしいと何度言われたことか。CAD データやるから自分で確かめろ、と言えるものなら言いたい。なんでわざわざ計算書を作らなきゃいけないんだ(ボクがやるわけじゃないけど)。

さっさと標準データによる電子納品が一般的にならないかな。そうしたら、こんな面倒なことはなくなるはずだけど、そうなったらそうなったで新たな問題が発生するに違いない。

_ 日記長アン

数日前の団子状態から、ちょっと脱落。引き離していたはずの Mary 日記に追いつかれそうだ。今日は体がもうダメだけど明日は頑張ろう。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 14 Dec 2001 (平成13年) 11:19)

10時34分ですかぁ・・・。

_ T-H (Fri, 14 Dec 2001 (平成13年) 15:55)

お疲れさまでした。


«前の日記(Thu, 13 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Dec 2001 (平成13年))» 編集