«前の日記(Wed, 12 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 13 Dec 2001 (平成13年) 26-15-0-1 (42) [長年日記]

_ 帰宅 @ 2:00

明日で何とかなりそうな感じ(あくまでも感じがするだけ)なので、仕事を切り上げて帰って来た。でも、明日は多分徹夜になるのだろうな。何か矛盾したこと書いているような気もする。

_ 無駄遣い

びぎねっと 全国縦断オープンソースセミナー 2001 冬なるものを申し込んでみた。役に立つかどうかは分からないが、こういうイベントも一回参加してみるかということで。

帰宅してみると、ぷらっとホームから荷物が届いていた。そのセミナーに関連した荷物だとは思ったが、その段ボールは妙に軽い。開封してみると、入っていたのは封筒 2 通(セミナーの受付票、納品書)のみ。

大きな封筒で送ればいいのではないでしょうか。

_ ワイン

また買ってしまった。それもけっこう沢山。

マグナムボトルを初めて買った。取っておこうか、落ち着いたところで飲んでしまうか、悩むところだ。

今回は後払いだから、さっさとお金払わないとイカン。

追加: 払い込み用紙は別便らしい。いくら払うのか理解していないので封筒を開くのがこわい。マグナムボトルはカッコいいので、取っておくことにした。この決心がいつ変わるかなんて分からないけど。

_ 初めての実用的な Ruby スクリプト

職場でも思った通りに動作した。よかった、よかった。

こういうことをしたい、ということが出てきてからウサギ本を眺めていると今回の件に役に立つことが目に留まるもので、目標を何か持った状態で勉強するのとただ勉強するために勉強するのとでは効率が全然違うのだと改めて感じた。

_ AM 3:00 にアップルパイ

何か間違っている。でも美味しかった。

_ namazu インデックス

やっぱり何だか変。なのだけど、どこがどうなって変なのかが分からず。

_ Asumi リリース

β は入れたものの、テストなんていえるほど使っていなかったなぁ。β3 から mph-get upgrade で入れてみるか。

作業できるのは週末だろうけど。

_ お仕事

予想していたよりは順調に進んでいるようだが、それでも今晩寝られるかどうかは不明。どれだけ大雑把で済ませるかがカギだ。もちろん、計算結果が間違っていたら話にならないけど。

残っているのがボク一人になって集中できると思うので、眠くてダメになるまでが勝負。頑張りましょう。

ただし、その前に食事をしておかないと。

_ お仕事 その弐

順調そうに見えていたが、後半に差し掛かってみると予想以上に面倒な感じがしてきた。まずいな。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 13 Dec 2001 (平成13年) 13:44)

えーっ、アップルパイ食べちゃったのー。シクシク・・・。

_ NT (Thu, 13 Dec 2001 (平成13年) 15:44)

2 ピースしか食べてないですけど…


«前の日記(Wed, 12 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 14 Dec 2001 (平成13年))» 編集