«前の日記(Tue, 25 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 29-12-0-1 (42) [長年日記]

_ 最近のツッコミ plugin

 便利だと思うのでいただきました。チョットだけいじりました。本当にチョットですが。

 追加: ZOE さんの plugin のどこをいじったかというと

def recent_comment
        comments = []
        @diaries.each_value do |diary|
                diary.each_comment_tail do |comment, idx|
                        comments << comment
                end
        end
        result = ""
        comments.sort{|a,b| (a.date)<=>(b.date)}.reverse.each_with_index do |com,idx|
                break if idx >= 3
                result << "<b>#{idx+1}</b>"
                result << "<a href=\"./?date=#{com.date.strftime('%Y%m%d')}\""
                result << " title=#{CGI::escapeHTML(com.shorten(60))}\">"
                result << "#{CGI::escapeHTML(com.name)}"
この行          result << "(#{com.date.strftime(@date_format+' %H:%M') })</a><br> "
        end
        result
end

上の「この行」と書いてある行の </a> の後ろに <br> を書き加えました。本当にチョットだけでしょ…

_ tDiary スナップショット

サッサと入れ替えた。あれ、1.3.2 って表示されてる。

追加: 微調整も出来た。

_ fluxbox

かっこいいぞ、気に入った。

_ 日記長アン

それなりに量は書いているつもりなのに、順位が上がらず。下がりもしないけど。やっぱりワインを飲まないと伸びないか。

_ 最近のツッコミ plugin

 さらに便利になってます。帰ったら入れ替えだ。

 追加: 入れ替え完了。やっぱり <br> を加えさせていただきました。

_ ADSL

久しぶりに IP アドレスが変わった。そのせいで日記長アンテナで AM8:00 の日記長が取得されていなかった。

_ お仕事

思っていたよりは楽に終わりそうな気配がしている。今回も AutoCAD で作業。最近、先方からもらう CAD データがほとんど DWG or DXF なため、会社もついに LT ながら購入することに決定。Yahoo! オークションで LT2002 が 65,000 円で落札できた。お金も振り込んだそうなので、いつ届くのか楽しみに待つことにしよう。

_ Ruby でスクリプト書き

上の仕事がどうにかなりそうな感じになったので、以前に書いたスクリプトの修正に手を着けた。スクリプトが飲み込むファイルの内容が少し変わってしまったのでどうしたらいいか悩んでいたのだが、少々の時間でいい解決法が思い浮かんだ。試してみると考えた通りに動いた。めでたし、めでたし。

_ Air H" Petit

意を決して仕事帰りに買いに寄ったら、「受付時間 10:00 〜 19:00」とカウンターにカードが立ててあった。明日、出勤の途中で買っていこう。出直しだ。

帰ってきたら、Visor 用のアダプタを出荷したとのメールが届いていた。明日の晩には、Visor でどこでもネットの環境が整っていることだろう。

_ Xiino Xip

ネットからパームウェアをダウンロードしてそのままインストールできないのかと以前に書いたが、zip で圧縮されたものも解凍してインストールできるツールをイリンクスが作っている。今のところ、β版なのでフリーだそうだ。ただし、2001 年 12 月 31 日までしか動作しないらしい。あと一週間もないじゃないか。気付くの遅すぎ。

_ Asumi FAQ

から来る人の数が減少傾向にある。ここの内容が大したことないのが分かってきたのだろう。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 01:21)

こういう風に表示したかたのです。やりかた書いてくださいなあ。

_ ブチャ猫 (Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 15:22)

日記長アンの順位上げるの、協力してあげますよ。喜んでね。§^。^§

_ はなしま (Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 18:15)

最近何度か書き込みしてるのに、投稿すると、消えてしまっていました。なぜだろうと思っていたら、名前入れるのわすれてましたぁ!(汗)僕も順位あげるの協力しますよぉ!(笑)

_ NT (Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 19:19)

ブチャ猫が言っているのは、「日記長アンの順位を上げるためにワインを飲むならどんどん飲むよ」という意味でしょうね。

_ はなしま (Wed, 26 Dec 2001 (平成13年) 19:30)

なので、僕もどんどん飲みますよん♪(笑)


«前の日記(Tue, 25 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Dec 2001 (平成13年))» 編集