«前の日記(Mon, 22 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 23 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ SXF データ変換

Autodesk 製の SXF Converter for DWG が届いたのでテスト中。

ここからダウンロードしたサンプル SFC を変換すると、変換結果の DWG では図枠以外がひとかたまりのデータと認識されてしまう。どういうことかというと、1 つの線や文字をクリックして選択すると図枠以外の要素すべてが選択されてしまう。これでは、CAD を使い慣れていない人が多い、うちの納品先には渡せない。困ったものだ。

さらに、うちの事務所で使っている業務用ソフト内 CAD から SXF に変換する際にも注意しないといけない点が多数あることが分かってきたので、データ変換だけでも 1 ファイルいくらという形で請求しないとやっていけそうにないな。

_ エアコン

車のエアコンが昨年夏に動かなくなってからすでに一年が経ってしまった。さすがにエアコンなしではつらくなってきた。

しかし、窓を全開にして走ると排気ガス以外にも街にはいろんな匂いが漂っていることに気付くようになった。そういう楽しい面もあるのでこのままでもいい…わけない。さっさと修理しよう。

_ スナップショット

CVS をチェックしたら久しぶりに core に変化があったので実験環境に導入。Changelog の日付が 2002.06.23 になっていました。

目次

«前の日記(Mon, 22 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Jul 2002 (平成14年))» 編集