«前の日記(Sat, 06 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 07 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ こんな感じのデスクトップ

です。昨日の日記からもリンクをはりましたが、こちらにも一応。

見事に何もありません。explorer が起動しなくなってる。修復セットアップにしろ、再インストールにしろ、GPS 解析ソフトのデータのバックアップをどう取るのが適切なのか分からないため、週明けに業者と連絡を取ってからすることにした。ファイルの関連付けをミスって(やったのはボクじゃない)こんなことになるとは。

_ 続々・tDiary テーマ変換

もう少しどうにかしたいので、ちょっとお待ちくだされ

追加: 現時点では全然違う手法(なんて呼べるほど高級なことはしていないが)を取っているが、無道編で扱われていた Racc を使って CSS を解釈し、それを元に 1.5 系用テーマに書き直すというものを作れないかと思っている。今のところ、思っているだけ。

_ テーマ

いつものに戻した。

_ バッテリー

常用しているノートのバッテリーが一時間すら持たなくなっている。この半年くらいアダプタつけっぱなしだったからかな。今更使い方を変えても意味なさそうだから気にするのやめよ。

追加: Dell のサイトを見たら、バッテリーは 20,000 円近くするらしい。高いなぁ。

_ 本日のワイン

Touraine Gamay Vinifera 2001 / Henry Marionnet

フランス、ロワール地方の赤ワイン。Gamay というのはボージョレで使っているのと同じブドウ品種。ブドウは老木(樹齢 40 年くらいからそういうらしい)がよいブドウを実らせるということで、わざわざラベルにそう書いてあるものがよくある。これはそうは書いていないが、かなり樹齢の高いブドウから作られているらしい。その上、このブドウの木は接木をしていないそうだ。というわけで、Vinifera という名前がついている。

飲む分にはそんな能書きは関係ない。温度管理をきちんとするように注意書きがあったので冷蔵庫(うちにはワインセラーはない、父は買いそうで買わない)に入れていたら、(飲むために冷やしてあるものと解釈されて)ボクがいない間に抜栓されてしまっていた。

飲んでみると昨年秋に飲んだボージョレとそっくり。2001 らしい、若々しい味。先に飲んでいた家族にも好評だった。もう一本あるけど、置いておくべきか、それとも近いうちに飲んでしまうか。2001 が 2002 年の夏にリリースされているということは早く飲んでしまうのがいいのかも。

_ RB-388

って何だ ? と思ったので、見てみたらプラグインのエラーを載せたのが引っかかっていた。Google、強力過ぎ。

目次

«前の日記(Sat, 06 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Jul 2002 (平成14年))» 編集