«前の日記(Tue, 16 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 17 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 10:00 起床

昨晩は 1:00 に寝て、7:00 に一度目が覚めました。もう少し寝ていられると思って、再び意識が戻ったらこの時間でした。うまくいかないな、もぉ。

_ お仕事

コンピュータ関連の雑用。何台かある NT4 で動いている機体に Windows 2000 で動いている機体に繋いである共有プリンタで印刷できるものとできないものとがあって、何が違うのか分からず悩んでいる。この間は逆のパターンで悩んだけど、バカらしいことに時間かけてしまっているよな。

追加: いや、TCP/IP しか入れてないんですよ。印刷できない機体で色々いじくってたら、印刷できてた機体までできなくなってしまい、意気消沈したので帰ります。

_ ADSL

営業部長の O さんに「ADSL というのを使うにはどうすればいいのかな」と訊かれて、返答に詰まってしまいました。「116 に電話してください」と言うのが簡単ですけど、それ以外にもサービスを提供している業者はあると思われる地域なので、ボクの性格上断言することもできませんでした。

ADSL というものがあるらしいという程度の知識しか持たない人に「ADSL ってどうすれば使えるの ?」と訊かれたら、どうしますか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutecat (Wed, 17 Jul 2002 (平成14年) 13:02)

ああ、判ります。<br>そんな時は大体、更に昼過ぎくらいまで寝直してます。

_ アビー (Wed, 17 Jul 2002 (平成14年) 22:49)

windowsのネットワーク共有がNetBEUIとTCP/IPでプロトコルが違うとか?


«前の日記(Tue, 16 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Jul 2002 (平成14年))» 編集