«前の日記(Sun, 21 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 台風

また来そうなんですか。次の週末は困るんですけど。

_ 音害

近所の家でこんな時間(1:30)に電話のテストをしているようです。それも窓開けっ放しです。「いいって言うまで取らないでね」なんて声が聞こえました。

_ シューマッハ

のインタビューを見損ねてしまいました。抜いたところでテレビを切ってしまいましたので。もったいないことをしました。

_ tDiary テーマ変換スクリプト

文法を見直して、これまであった制限のうち一つを解消することができた。もう一つもじっくり考え直せば解消できそうなんだけど、これまで思いついた方法はことごとく失敗中。それにしても「無道編」が役に立った。面白い内容だけど自分がするようなことで役に立つことなんてあるのか ? と買った当初は思っていたんだけど。

_ タイヤ & オイル交換

優待クーポンなんてものが届いていたことを思い出して見てみたら、有効期間が今日まででした。タイヤがつるつるになっているのは気になっていたので、慌ててお店に行きました。

ボクが乗っている車のタイヤサイズは 135-80-12 なんですが、店頭に並んでいるものの中には見当たりません。店員に尋ねると一瞬エッという顔をされて、リストを見に行ってしまいました。最近は軽自動車のタイヤも大きくなっているんでしょうか。結局あったのは一種類、ミシュランだけ。とはいえ、結構安いのでそれに決めました。割引もありますし。

しかし、落し穴が。安いがためにクーポン券が使える最低額を下回ってしまいました。一本の値段があと 300 円高ければ券が使えて支払額がもっと少なくなったのに。なんだか損した気分です。

_ 寝られる

ここ数日、それなりに早い時間に眠くなるようになりました。どうしてか考えてみたのですが、結論は「夏バテ」です。体力がなくなって起きていられなくなっただけのようです。いいんだか悪いんだか。

_ 被害者の人権

なぜ昔の写真をいくつもテレビで晒されないといけないんでしょうかね。連れ去られた人を捜すなら必要なのは最近の写真でしょうし、保護されてからも晒し続ける意味はないと思います。

目次

«前の日記(Sun, 21 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jul 2002 (平成14年))» 編集