«前の日記(Mon, 29 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 30 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ ちょっとした疑問

expolorer では、. で始まるファイル名をつけることができませんが、そのうち「.NET について」なんてファイル名をつけたくなることがありそうだと思います。「仕様ですからできません」と答えるのでしょうか。

_ 本日のワイン

Chateau de Meursault Bourgogne Pino Noir 1999

フランス・ブルゴーニュの赤ワインです。ムルソーといえば白ワインを連想しますが、ムルソーの赤はどんなもんかと思って買ったものです。AC ブルゴーニュですけど。

色は透明なルビー色で見てるだけで幸せになれます。この暑い季節には赤ワインとはいえ冷やした方が美味しいので冷蔵庫に一晩入れっぱなしでした。渋みがきつくないので冷やしてもそんなに気になりません。甘さと酸味がバランスよく、ある程度の量を飲むと感じてくる渋みが口の中を引き締めてくれて、大満足でした。

最近手頃な値段のものは二本買ってしまうのですが、このワインは今日の方が美味しかったように思いました。一本目を飲んだのは二ヶ月ほど前のことですが、ワインが落ち着いたせいなのか、温度がよかったのか、それとも別の理由なのか何だかよく分かりませんが、とにかくこの暑さの中、気持ちよく寝られそうです。 # 酔っ払っているだけかもしれません。

_ 早寝

まだ 12:00 前だ。気分のいいうちに早く寝てしまおう。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutecat (Tue, 30 Jul 2002 (平成14年) 17:16)

確かに。<br>dos窓から作って下さいと言うのでしょうか。<br>気になります。

_ woods (Tue, 30 Jul 2002 (平成14年) 18:40)

.NETってファイル名にしてください、っていうんじゃないかと。

_ アビー (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 00:13)

全角ドットは海外じゃ使えないような。。。<br>でも、そんなファイルは作るな。とかなりそう。。。

_ woods (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 02:40)

海外だと「about .net」になるから問題なし... とか。

_ NT (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 03:06)

それ、正解かも > woods


«前の日記(Mon, 29 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Jul 2002 (平成14年))» 編集