«前の日記(Sat, 27 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 29 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 28 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ おでかけ 3 日目

大寝坊しました。体力なさ過ぎ、気力でカバーもできないようではダメ過ぎです。

_ 立ち食い蕎麦

北与野駅の改札口を出てすぐにある店なのですが、安い(かけそばが 220 円)のにちゃんと生麺を使っていて、美味しかったです。

初日に見つけていたので、さっさと試しておけば、昼ごはんで悩まずにすんでいたのになぁ。

_ マクドナルド

久しぶりに。ところで、飲み物の後に付く R って(例えば、コカ・コーラ R という具合)何の略号でしょうか。サイズではないようですし。

追加: アイスコーヒーやアイスティーなどの商標と関係ないものにも付いていたので、レギュラーサイズということなのでしょう。

_ IE 用のテーマ

いじってみました。横幅が広くなってしまうのは 5.5 ですよね。5.5 と 6 とでは見え方がかなり違うので同じ CSS だとまずいかなと思い始めています。

_ ブラウザ

何を使うかはブラウザが何種類もあることを知れば知るほど決められなくなってしまいます。とりあえず、今のところメインで使うのは Windows では Opera で Linux では galeon ですが。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こ〜りん (Sun, 28 Jul 2002 (平成14年) 18:57)

配布の終わったホームページクーポンでは,バリューセットにつく<br>Rはレギュラーサイズのことみたいでしたが,そうでないなら,商標(普通○にR)のことじゃないですか? > R

_ こ〜りん (Sun, 28 Jul 2002 (平成14年) 19:08)

要望なのですが,IEの縦書き表示の時の横幅,もうちょっと<br>狭くしてもらえませんか?<br>フルスクリーンにしても右にスクロールしないと読み始められなくて不便なんです.<br>(今の私の設定だと,立ち食い蕎麦の第二段落が右端に来ます)

_ こ〜りん (Sun, 28 Jul 2002 (平成14年) 21:45)

どうもありがとうございます.IEは5.5です.<br>いい加減6にした方がいいのか?それともmozillaを使うか?


«前の日記(Sat, 27 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 29 Jul 2002 (平成14年))» 編集